NIGHT HEAD
2.7

/ 39

10%
10%
28%
38%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(12件)

不気味14.8%不思議14.8%絶望的14.8%かっこいい11.1%恐怖11.1%

  • ang********

    1.0

    いやもう本当にすみません

    レビュー1246作品目。WOWOWシネマにて視聴。 原作もドラマも全て不案内・未視聴。 全くのゼロの状態で「たまたま点けていたWOWOWシネマチャンネル」で見る事になったと言う、完全第三者視点から。 本当にすみません。原作ファンの方申し訳ありません。 ゼロの状態で見ると、本当に全然解りません・・ アメリカのドラマ「スーパーナチュラル」(イケメン兄弟が悪魔退治する物語。基本的に兄弟とも人間だが、ある種の能力が有る(天使の生まれ変わりの為))系の話かとも思ったのですが、どうも違うみたいだし。 人間同士の闘いの様ですが、設定が解らないので「何故、人同士で戦っているか」が解らない。 何やらイケメン兄弟で、兄が攻撃派の能力者で肉食系、弟がナーバス草食系でテレパス系で、手に手を取って二人で世間と戦いながら生きているのだけは解りましたが・・ ほんと、すみません。点数の付けようがありません・・・

  • dep********

    5.0

    確か松尾スズキさんの映画デビュー作

    です。因みに自分は「NIGHT HEAD」はもちろんドラマ本編も含めて、未だに大好きです。

  • 夜風

    3.0

    ドラマありきなので単独で見たらダメな映画

    商業映画としてはありえないことだんだけど、この作品は単独では成立していません そういった意味ではどうしようもなくダメな映画なんだけど、ドラマ版を見て世界観がわかっている人にとっては楽しめる作品になってるんだよね、これが そういうわけで映画単独の評価としては★★★に この作品に関心を持った人はまずドラマ版をなんとかして見てほしいと強くお薦めします そうしないとこの映画の面白さは半分もわからないはず たとえるなら2時間の映画のラスト15分だけ見て評価するようなことになっちゃう 登場人物の関係性やらそれまでの出来事の積み重ねやらぜんぶ無しでいきなりラストだけ見せられても意味がわからないし気持ち的に盛り上がらないのは当たり前 物語の全体像がまったくわからないままラストだけを見る形になったとしてもキャストのみなさんのお芝居が素晴らしくてビジュアル的にも魅力的なのでその部分だけはこの映画単独でも伝わるはずだし、演出もドラマ版のままなので独特なテイストのサイキック能力の表現についても見れば得るものがあるとは思うんだけど、これだけ見るとものすごくモヤモヤすると思う このサイトの皆さんの評価にもその苛立ちが溢れていて映画としてはやっちゃった感が でもドラマ見てたら絶対面白いんだって ※ドラマ版はサイキックものというジャンルにおける記念碑的な名作で、俺的にいままで生きてきて国や時代を問わずこれを超えるサイキックものの映像作品にはいまだ出会っていないというぐらいのすごい作品 この作品以降なにを見ても物足りない感じなっちゃうぐらいの重篤な副作用が発生しておりますよ もちろん古いドラマなので映像技術的には大したことないんだけど、そういう目新しさがキモになっているような作品ではないので媒体はなんであれこれからサイキックものの作品を作ろうとしている人は是非見ておいてもらいたいと思う傑作です 世界観はもちろんのこと、シリーズ構成やら人物造形やら見るべき要素がてんこ盛りで何度見ても新しい発見がある本当に面白いドラマでした この映画だけを見てドラマ版を見ないともったいないよ 一生の不覚だよ

  • eto********

    2.0

    思わせぶりの自家中毒

    自家中毒というのか 「謎」を不思議がらせるために 無理やり「謎」を作る。 ワクワクさせる仕掛けのない独白映画。 一見おしゃれだけど、一過性のブームで終わるのがこんな作品。 何故なら、撮影技術は日進月歩で進化してるから。

  • nat********

    2.0

    最終回が映画版ってどうなんだろう?

    本作品はかなり昔? 今から17年ぐらい前に流行ったTVドラマの映画版。 当時まったく見ることはなかったが そういえば結構話題になっていたなぁという記憶が、 あるぐらいでちょっと見てみたい作品でした。 なかなか見つからなくて かなり長いこと見たい映画に埋もれてました。 NIGHT HEADとは普段使うことのない 脳の70%の部分を示すようです。 (北斗の拳でも同じことを言っていた気がする) その70%を使うと超能力が身につくんだろうか? (そこんところもよくわからないが) ようは超能力が使える人間が普通の生活が出来ないという まるでXメンみたいな?お話。 で・・・どうだったかというと… まったく知らなかったんですが本作品、 テレビドラマの最終回になっているとか? どおりで面白くないわけだ… ドラマや原作を知らない人ではまったく楽しめない。 原作どおりなのか知らないが トヨエツと武田真治の2人の兄弟愛が かなり気持ち悪い。 あの目には他の愛情を感じるのは気のせいだろうか? 唯一私が楽しめたのは、この当時は小島聖のほうが ランク的には上位だったのかわからないが その妹役として出演している奥菜恵に 今では見る影もないかわいらしさと魅力が 盛りだくさんだったことぐらいだろうか?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


豊川悦司霧原直人
武田真治霧原直也
小島聖天元早紀枝
篠井英介三雲玄吾
南美江奥原晶子
山口リエ双海翔子
奥菜恵天元智美
松尾スズキ都築洋介
坂口修走水杏伍
中平良平天元久雄
姿晴香天元悠子

基本情報


タイトル
NIGHT HEAD

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル