七つの顔
3.4

/ 7

14%
29%
43%
14%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

かっこいい10.7%ゴージャス10.7%楽しい10.7%勇敢7.1%パニック7.1%

  • qaz********

    2.0

    大滝詠一も影響を受けた

    月曜に前に買った安値のDVDで鑑賞しました。あの大滝詠一も影響を受け別名として長く使用していましたが「風立ちぬ」事件で封印せざる事態になりました。戦後といいながらもアメリカ映画を豊富させる作りです。轟は少し棒読み的な所もあります。七つの変装も見ものです。多羅尾坂内はなんだか時代劇を思わせる口調です。 片目の運転手のアクションは日活映画を彷彿させる迫力です。 ラストのカーチェイスの敵の銃弾をオープンカーの窓に当たり顔を動かすだけのアクションは批判されたそうです。 でも、小林旭のは面白いですかね?

  • stanleyk2001

    4.0

    戦後の荒廃を感じさせない娯楽映画

    ​冒頭に「国家を再建しましょう」というメッセージが入るのGHQの指示なのかな? 昭和21年の映画だけど全く戦争の痕跡がない。華やかな劇場。豪邸、1930年代のオープンカー。多羅尾伴内こと、藤村泰造はトレンチコートにソフトハットとディック・トレーシーそっくりだ。 この第1作はルブランの翻案。つまり多羅尾伴内はルパンだ。だから「あらルパンは泥棒だけど探偵でもあるわ」というヒロインのセリフがある。 大ヒットしたが大映の永田社長は「多羅尾伴内は(いずれGHQの時代劇禁止が解かれるまでの)つなぎの作品。いつかはもっと高尚なものを製作したい」これを聞いた千恵蔵さん「会社の為に興行成績を上げようと頑張ったのに!」と大映を退社。 キャリアの最後まで芸術には、目もくれず観衆を喜ばせる作品に出演し続けた一生は、尊敬に値する。

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ○眼ではタクシーの免許は取れないのでは?

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
七つの顔

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル