小説公園に連載された五味康祐の原作を、「吹雪と共に消えゆきぬ」の木村恵吾が脚色・監督した野球映画。撮影は「都会の牙」の中川芳久が担当。

野球素人、武者修行中の一刀斎がプロ野球大毎オリオンズに入り、ホームランを量産し大活躍! が、メインは野球ではなく偶然一刀斎に出会った旅館の家族たちや街の人たち。

一刀斎は背番号6 ... 小説公園に連載された五味康祐の原作を、「吹雪と共に消えゆきぬ」の木村恵吾が脚色・監督した野球映画。撮影は「都会の牙」の中川芳久が担当。

修行を積んだ剣豪がプロ野球チームに入団し大活躍する。当時の野球選手が実名で登場して話題となった。五味康祐の同名短編を元に映像化。 監督:木村恵吾キャスト:菅原 ...

一刀斎は背番号6のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。奈良の山奥で一刀流の修行を積んだ剣豪がプロ野球チームに入団、ホームランを打ちまくる。

一刀斎は背番号6、(1959年公開)、あなたも十割打者になれる!この映画で三十九打席、連続ホームランを放つ打撃フォームを御研究下さい!

主演の菅原謙二は、自身柔道三段の武芸の心得があり、大映でも講道館題材の映画に多数主演。本物の野球選手に混じってもひけをとらない堂堂たる体躯なので、演技に説得力が ...

一刀斎は背番号6映画作品情報・あらすじ・評価 - Movie Walker. 小説公園に連載された五味康祐の原作を、「吹雪と共に消えゆきぬ」の木村恵吾が脚色・監督した野球映画

一刀斎は背番号6 ; 一刀斎は背番号6. 製作, 大映東京撮影所. 配給, 大映. 公開日, 1959年5月1日. 上映時間, 86分(白黒/シネマスコープ). 併映, 「山田長政王者の剣」( ...

小説公園に連載された五味康祐の原作を、「吹雪と共に消えゆきぬ」の木村恵吾が脚色・監督した野球映画。撮影は「都会の牙」の中川芳久が担当。 映画館で観る

一刀斎は背番号6

1959年-87分-コメディ

3.5

基本情報

解説・あらすじ

修行を積んだ剣豪がプロ野球チームに入団し大活躍する。当時の野球選手が実名で登場して話題となった。五味康祐の同名短編を元に映像化。

出典:allcinema

レビュー

3.5

4件の総合評価

★5
25%
★4
50%
★3
0%
★2
0%
★1
25%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2011/12/20 17:59