太平洋戦争末期、空しくも散った特攻隊員の青春を描いた戦争映画。「リスとアメリカ人 廃虚の銃声」の長谷川公之の脚本による新人・井上芳夫の第一回監督作品。井上芳夫は ...

太平洋戦争末期、空しくも散った特攻隊員の青春を描いた戦争映画。「リスとアメリカ人 廃虚の銃声」の長谷川公之の脚本による新人・井上芳夫の第一回監督作品。

太平洋戦争の末期を舞台に、予備学生出身の特攻隊員と海軍兵学校出身の少尉を通じて、特攻隊員の青春像を描く。井上監督のデビュー作。 監督:井上芳夫キャスト:本郷 ...

太平洋戦争末期を舞台に、対立関係にある若い特攻隊員たちと少尉が、やがて心を通わせていく姿を描いた青春ドラマ。監督は『君は海を見たか』の井上芳夫。

戦争末期の特攻隊員の青春を描いた映画。う~ん、安いメロドラマだなあ。ドイツ語と日本語の歌合戦もそうだけど、演出が多々くどい。特攻隊員の悲哀 ...

解説 久松静児や市川崑、増村保造に師事していた井上芳夫の監督デビュー作で、太平洋戦争末期、空しくも散った特攻隊員の青春を描いた戦争映画

ストーリー. 野沢少尉が一少女と知り合った時、彼にも出撃命令が下った、さらば母よ、友よ、恋人よ!若き命を捧げ、大空の華と散って征く、特攻隊物語。

太平洋戦争の末期を舞台に、予備学生出身の特攻隊員と海軍兵学校出身の少尉を通じて、特攻隊員の青春像を描く。井上監督のデビュー作。 出典:allcinema.

ストーリー大西洋戦争末期、若くして散った神風特別攻撃隊員たちの雄雄しくも悲しい青春。 ◇キャスト本郷功次郎、野口啓二、野添ひとみ ◇スタッフ監督:井上芳夫脚本: ...

海の特攻隊「回天」を描いた映画はいくつかあるが…。 物凄い豪華キャスト、実際の手記に基づいたストーリー、大袈裟過ぎない演出が、悲しみや切なさをそそる。

あヽ特別攻撃隊

1960年-95分-ドラマ/青春/戦争

3.0

基本情報

解説・あらすじ

太平洋戦争の末期を舞台に、予備学生出身の特攻隊員と海軍兵学校出身の少尉を通じて、特攻隊員の青春像を描く。井上監督のデビュー作。

出典:allcinema

レビュー

3.0

4件の総合評価

★5
0%
★4
50%
★3
25%
★2
0%
★1
25%

1

hiw********

※内容に関する記述が含まれています。

2016/8/29 0:33