太平洋戦争下、南方の東部ニューギニアの「ラエ基地」に赴任してきた新米の操縦士2人の壮絶な結末を描く、1965年製作・「村山三男監督」の航空戦争映画。 【「零式 ...

日本軍の戦闘機・零戦の活躍を軸に、青年兵士の友情と死を描いた戦記映画。築地米三郎による空中戦は見応え充分。 監督:村山三男キャスト:本郷功次郎.

あゝ零戦』(ああぜろせん)は、1965年9月4日に公開された、村山三男監督の戦争映画あゝ零戦. Zero-Fighters. 監督, 村山三男. 脚本, 須崎勝弥.

「太平洋奇跡の作戦 キスカ」の須崎勝弥がオリジナル・シナリオを執筆、「大捜査網」の村山三男が監督した戦記もの。撮影もコンビの石田博。

あゝ零戦 ... 「太平洋奇跡の作戦 キスカ」の須崎勝弥がオリジナル・シナリオを執筆、「大捜査網」の村山三男が監督した戦記もの。撮影もコンビの石田博。

日本軍の戦闘機・零戦の活躍を軸に、青年兵士の友情と死を描いた戦記映画。築地米三郎が空中戦の特撮を担当した。 出典:allcinema. 監督村山三男; 音楽木下忠司 ...

2018/1/23 -... 映画情報。村山三男監督、本郷功次郎出演。零戦乗りの主人公がさまざまな戦地を飛んだ揚げ句、特攻隊員として志願する話。激しい戦火の末、零戦 ... あヽ零 ...

戦争映画9タイトル一挙リリース! ◇ストーリー戦局が厳しさを増す、東部ニューギニア。アメリカ軍の沖縄上陸決行に伴い、ゼロ戦を戦闘爆撃機に使用せよとの指令が下る。

真珠湾攻撃にはじまる太平洋戦争下、かつての若者は零戦に憧れて搭乗した、そして愛機を駆って大空の果てに散華した青春のすべてを捧げた若き戦士たちの友情と斗魂を描く ...

ゼロ戦に乗った若きパイロットたちの戦いを描く青春アクション。第二次大戦期、海軍航空隊に編入された夏堀と峯岸は、特訓のなかでたくましい兵士に成長。零戦乗りと ...

あヽ零戦

1965年-87分-ドラマ/青春/戦争

3.6

基本情報

解説・あらすじ

日本軍の戦闘機・零戦の活躍を軸に、青年兵士の友情と死を描いた戦記映画。築地米三郎が空中戦の特撮を担当した。

出典:allcinema

レビュー

3.6

5件の総合評価

★5
40%
★4
20%
★3
20%
★2
0%
★1
20%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。