おなじみ月光仮面シリーズの一篇。川内康範の原作を、「月光仮面 怪獣コング」の織田清司が脚色、新人島津昇一が監督した。撮影は「地獄の底までつき合うぜ」の西川庄衛。

INTRODUCTION・STORY. 【解説】劇場版『月光仮面』シリーズ第5作。今回はかつてない強敵・幽霊党の一団が登場。鉱山に隠された秘密を巡り、名探偵・祝十郎と、正義の ...

名探偵・祝十郎と正義の味方・月光仮面が、殺人事件と鉱山に隠された秘密を巡り、やがて出現する奇怪な幽霊党の正体を暴く第5弾。 【キャスト】 大村文武、山東昭子、若水 ...

月光仮面 幽霊党の逆襲 ... おなじみ月光仮面シリーズの一篇。川内康範の原作を、「月光仮面 怪獣コング」の織田清司が脚色、新人島津昇一が監督した。撮影は「地獄の底まで ...

劇場版・月光仮面 5作目。 今回の敵は戦時中に行方不明となった心霊術を扱う"竹林賢法"なる男が率いる組織・幽霊党です。 嵐の夜に、地質学者の鈴木博士が何者かに殺され、 ...

劇場版『月光仮面』シリーズ第5作。今回はかつてない強敵・幽霊党の一団が登場。鉱山に隠された秘密を巡り、名探偵・祝十郎と、正義の味方・月光仮面に危機が迫る。

月光仮面」シリーズ第五作。ウラン鉱脈をめぐって、幽霊党月光仮面が対決する。 監督:島津昇一キャスト:大村文武.

鉱脈の眠る三ッ峰峡に向かった幽霊党の前に月光仮面が現れ、はる子を救い出し一味を撃滅する。 情報提供:ぴあ. スタッフ. 監督:島津昇一. キャスト. 大村文武

祝探偵は心霊学者・鷹の羽道寛の言葉により、事件の背後に怪人物、竹林賢法の存在を知った。やがて出現する奇怪な幽霊党とその一団。果たして彼らの目的とは?

この世に悪のあるところ、常に正義の斗いを挑む月光仮面が、秘密のウラン鉱を狙う不気味な幽霊党相手に手に汗にぎる大活躍。全国のよい子に絶対の人気を持つ痛快冒険活劇。

月光仮面 幽霊党の逆襲

1959年-61分-アクション/ヒーロー/特撮

4.0配信あり

月光仮面 幽霊党の逆襲の画像

基本情報

解説・あらすじ

「月光仮面」シリーズ第五作。ウラン鉱脈をめぐって、幽霊党と月光仮面が対決する。

出典:allcinema

レビュー

4.0

3件の総合評価

★5
33%
★4
33%
★3
33%
★2
0%
★1
0%

4

qaz********

月曜に渋谷TUTAYAでレンタルし鑑賞しました。
これは私が所有している「どくろ仮面編」をベースにしたものです。
オープニングの月を背に動いて現れ銃を撃つ月光仮面はチープな合成に笑えます(笑)。
どくろ仮面を博士の娘を縛り拷問...

2017/5/11 17:36

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2014/1/15 10:21

配信サービス