WINDS OF GOD ウィンズ・オブ・ゴッド
3.4

/ 60

22%
25%
35%
10%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(15件)

切ない22.7%泣ける15.9%悲しい13.6%ファンタジー9.1%勇敢6.8%

  • シャンプー

    2.0

    退屈

    GYAO!の無料枠で見ました。正直こんな想像力の乏しい映画は久々です。舞台脚本であろう物語ですが、ストーリーに伏線も因果もなく腑に落ちる部分が見当たりません。現代の豊かさや戦争の悲惨ささえも想像に欠けるシナリオです。また演出自体も「ハイここは泣くシーン」「ハイ笑ってください」と言う感じでぶつ切り感丸出しで流れがなく非常に退屈でした。 残念。

  • shi********

    3.0

    時代の流れに逆らえない理由

    多くの誰もが思っている…。 戦争はするべきではないし、ただの殺し合いであり、ただの権力者の争いであることも。 だけど、守らなきゃいけないものがあり、大事にしたいものがあり、他のみんなとのしがらみもある。 難しい判断だと思う。 今は平和な時代だけど、自由が間違った方向に進んでいるとも思う。 大変だから思いやり、平和だから気ままになる、この理不尽な状況はいつの時も変わらないんだろう。 人間という動物は忘れてしまう動物、怠惰な動物だということなんだろうな。

  • kyo********

    5.0

    想い出

    舞台版は何度も観ました。 そして、この映画にもエキストラで出ました。 想い出深い作品です。 とにかく、一度観てほしい。 絶対、一度観てほしい。

  • ヤフオクじゃなくてヤフオークだろ

    5.0

    ストレートな演技に変化球の演出が良い

    漫才師がタイムスリップするのが 可笑しくも悲しい設定。 冒頭の舞台を思わせる演出も 素晴らしい。 すんなりと笑いながら同軸で タイムスリップ出来る演出が見事。 次々と仲間が散っていき位牌に向かい漫才をするシーンに涙した。

  • raz********

    3.0

    なぜ志願したのか

    映画のタイトルでもある「神風」になぜ志願したのかが、 この作品の主題でしょうか。 国に強制されたからだろ!と主人公は当初、決め付けますが、 志願兵たちはそれぞれ別の事情を持っていました。 米国にもしも占領されたら、どうなるかまったく分からない あの時代にあっては、最後の一人になるまで戦い抜かないと 大切な人を守れないといった思いがあったのでしょうね。 ただ、タイムスリップしたということもあって、主人公は 最後までほぼ傍観者でした。フラストレーションを周りに まき散らしますが、それで何かの役に立ったわけでもありません。 彼がタイムスリップしたことに意味はあったのでしょうか。 輪廻転生があったかのような演出にしたことで、日本人の魂は 失われてはいないことを強調したかったように思います。 おそらくそれがこの映画で一番伝えたいことでしょうね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


今井雅之田代誠/岸田中尉
山口粧太金太/福元少尉
菊池孝典寺川中尉
六平直政山田分隊長
小川範子宮下千穂
新井つねひろ山本少尉
大森嘉之清水少尉
井田州彦松島少尉
志村東吾米谷少尉
秋山見学者新しい相棒
別所哲也太田飛行隊長
藤田朋子赤ん坊を抱える女

基本情報


タイトル
WINDS OF GOD ウィンズ・オブ・ゴッド

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル