1999年の夏休み
3.7

/ 67

39%
22%
21%
10%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(27件)

ファンタジー18.4%切ない18.4%不思議16.1%ロマンチック12.6%かわいい10.3%

  • okk********

    4.0

    STAY GOLD

    死の世界に最も近づく10代、そして夏 徹底して人物を偶像化して描くことで「心」だけを浮きだたせている。 私は生々しさは一切感じませんでした(良くも悪くも)。 だからこの世界を受け入れることが出来ました。 途中4人で演奏するのは「海辺のカフカ」でお馴染みの「大公」。

  • sna********

    5.0

    イノセント

    確かに演技に拙い所はあるし、科白や仕草に違和感も覚えることだろう。 でも、この映画は演技がどうとか、男だからとか、女ならとかそんなくだらない固定観念の先にある、その時、彼らにしか成しえなかった刹那を感じる映画であって、だからこそ、30年経ってもその輝きはあせず、いつでも還っていけるのではないか、受け入れた人達の心は。 ラスト、葛藤や嫉妬・憎悪等を乗り越え、薫でも悠でもない少年を迎える水原里絵さんの笑顔と中村由利子さんの音楽にいつもグッときてしまう。

  • nai********

    5.0

    100回以上見ました!

    最近はトントご無沙汰してますが、一時完璧にハマりまして(笑)、映画館とDVD、合わせて100回以上は確実に見ました。 映像が美しいし、中村由利子さんの音楽も最高! 心のお洗濯に^^

  • pip********

    3.0

    こんな話だったのか

    確か、昔に深津絵里の全作品を見て、でこれもレンタルビデオで見ているはずだが、1ミリも覚えていない。 こんな話だったのか。ほぼロケで撮影されており、出演者は4人のみで全員無名だ。 明らかにメジャー作品では無く、かなり実験的な作品。 まあ、あんなにそっくりな人間がいるはずもないので、たぶんそういうことだろうと思ったけど、 やっぱりね。 4人のその後が気になって調べたら、深津さんは売れたし、大寳さんもそこそこ売れた。主役の人は声優になったようで、あと中野さんは引退して川合俊一さんの奥さんになっていた。 ふーんそうなんだ。

  • fiv********

    1.0

    観るに耐えられない!

    深津絵里さんがまだ水原里絵と名乗っていた頃のお宝映像作品と言うことでリバイバル上映を観賞した。 もっと内容を調べて観ればよかった。 内容は、ボーイズラブを描いた作品で世界感がまったくわからない。 しかも、主演者はたった4人の少年。 だけど演じているのは全員女性。 今や大女優の深津絵里さんを含め若くて演技力は無いに等しく観るに耐えられない。 各地でリバイバル上映されていると思えないが、観る前には注意して欲しい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
1999年の夏休み

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル