宇宙刑事シャイダー
3.6

/ 7

29%
14%
43%
14%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(2件)

勇敢40.0%かっこいい20.0%不思議20.0%ファンタジー20.0%

  • cry********

    4.0

    シャイダー対流れ星のガンマン・オメガ!

    シャイダー/沢村大に突如戦いを挑んでくる流れ星のガンマン・オメガ。ギャバンとシャリバンには勝てなかったが、新たな武器を備えてシャイダーには勝つと意気込む。これはフーマの事よりもシャイダー対オメガの戦いが一番ポイントとなっているストーリーだった。TVシリーズと劇場版の違いが何かと考えた時、それはいつもの敵とではなく、劇場版のみに登場するキャラクターとの戦いが描かれると特別な感じが出て良いなと思った。TVシリーズでやっている事ほとんどプラス、オリジナルキャラクターとの戦いが描かれているのがこの作品の特徴だ。

  • misakizz95

    5.0

    シャイダーとアニーは良きパートナー

    近々「宇宙刑事ギャバン」MOVIEの公開を控えているが、初の宇宙刑事の映画は、シャイダーだった。まんがまつりの一本として製作上映されたものである。最近も動画サイトにUPされていて見ることができる。 あらためて鑑賞して思うところは、ワイヤーアクションや幻想場面の演出が素晴らしいし、そんでもって闘いを終えたあとのシャイダーを見つめるアニーの瞳がまた良いんだこれが! シャイダーは二人で一人前みたいに描いてた節があったので、絆や友情をまさまさ感じる内容であった。 宇宙刑事三部作が放映されたいた当時から比べれば…社会を取り巻く環境も、政治、経済もめちゃくちゃ変わってしまった世だが、こうした頼もしいヒーローがもう一度活躍できる日本が再び来てほしいのだ!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


高橋利道オメガ
名和慶子ギャル軍団
大内弘子ギャル軍団
川島芳美ギャル軍団
水島憲子ギャル軍団
直井理奈ギャル軍団
円谷浩沢村大/シャイダー
鈴木正幸大山小次郎
久保和彦ヘスラー指揮官
吉田淳神官ポー

基本情報


タイトル
宇宙刑事シャイダー

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-