解説. 萱沼洋の原作を、北村勉が脚色し、「男の挑戦(1960)」の島津昇一が監督した、駆逐艦を舞台にした戦争もの。撮影は「十七才の逆襲 向う見ずの三日間」の林七郎。

殴り込み艦隊映画情報。7件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

激烈凄惨な太平洋海空戦を背景に、駆逐艦黒雲一家のあらくれ男と、戦艦大和から乗り移った若き海軍士官との赤裸々な友情と噴火する壮烈な闘魂を描く痛快無比な男のドラマ。

殴り込み艦隊 ... 萱沼洋の原作を、北村勉が脚色し、「男の挑戦(1960)」の島津昇一が監督した、駆逐艦を舞台にした戦争もの。撮影は「十七才の逆襲 向う見ずの三日間」の林 ...

戦雲たなびくラバウル行に、殴り込みレイテ沖作戦に、凄絶日向沖海戦に激発する荒くれ男の海の友情と負けじ魂。雄大、紺青の太平洋に描く痛快無比な男のドラマ!キャストに ...

萱沼洋原作「駆逐艦黒雲一家」の映画化作品。黒雲一家の異名を取る兵士たちの活躍を描く。渡辺宙明の東映初作品。 監督:島津昇一キャスト:高倉健.

萱沼洋の原作を、北村勉が脚色し、「男の挑戦(1960)」の島津昇一が監督した、駆逐艦を舞台にした戦争もの。撮影は「十七才の逆襲 向う見ずの三日間」の林七郎。 映画館 ...

艦隊単位でなく駆逐艦単艦にスポット。 大戦末期の無謀な命令に翻弄される末端の悲哀。 ペーペー士官の若き高倉健も貴重。

萱沼洋原作「駆逐艦黒雲一家」の映画化作品。黒雲一家の異名を取る兵士たちの活躍を描く。渡辺宙明の東映初作品。 監督:島津昇一キャスト:高倉健.

萱沼洋の原作を、北村勉が脚色し、「男の挑戦(1960)」の島津昇一が監督した、駆逐艦を舞台にした戦争もの。撮影は「十七才の逆襲 向う見ずの三日間」の林七郎。

殴り込み艦隊

1960年-90分-アクション/戦争

4.7

基本情報

解説・あらすじ

萱沼洋原作「駆逐艦黒雲一家」の映画化作品。黒雲一家の異名を取る兵士たちの活躍を描く。渡辺宙明の東映初作品。

出典:allcinema

レビュー

4.7

3件の総合評価

★5
67%
★4
33%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2015/7/16 6:54

4

********

内容はそれなり。昭和の匂いが漂ってます。それだけで最高ですね^^。

2010/5/1 8:46