大鉄人17(ワンセブン) 空中戦艦
3.0

/ 1

0%
0%
100%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(1件)

かっこいい100.0%

  • 山浦国見

    3.0

    巨大ロボット

    28から1づつ引くと17になる。ワンセブンと英語読みなのは区別する為だろう。パクりではない。換骨奪胎だ。28号は遠隔操作で意思を持っていなかったが、17は自我を持っている。自分の意思で行動する。自分で自分を改造もできる。料理も出来る。 17には、レッドバロン、マッハバロン、ジャイアントロボという先輩格のロボット番組がある。ただ、どれも長続きしない。マッハバロン、ジャイアントロボが26話。レッドバロンが39話。全て不発なのに、良く企画が通ったものだ。当時はおんぶにだっこ状態だった石森先生なら何とかしてくれると思ったのだろうか?だがこの時期、石森先生は多忙だった。仮面ライダーシリーズこそ終わっていたものの、超人ビビューン、宇宙鉄人キョーダイン、怪傑ズバット、秘密戦隊ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、ギルガメッシュ、がんばれロボコン、ロボット110番等を手掛けていた。いくら早描きで有名な先生でも、これだけの数をこなす以上、17にばかり時間はかけられない。神風は吹かなかった。まぁ特撮ヒーロー飽和状態だった時勢も関係あるのだが。 17は後半では喋る事も可能になったが、本15話ではまだ喋れない。 今リメイクすれば、名作に仕上がる気がする。それぐらいクオリティーは高い。但し、今作はあまり面白くない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


神谷政浩南三郎
原口剛剣持保(レッドマフラー隊隊長)
平田昭彦キャプテン・ゴメス(ブレイン党)
山口暁チーフ・キッド(ゴメスの部下)
中丸忠雄佐原博士
竹井みどり佐原千恵

基本情報


タイトル
大鉄人17(ワンセブン) 空中戦艦

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル