ハレンチ学園
2.4

/ 15

0%
13%
33%
33%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(8件)

コミカル25.0%楽しい18.8%セクシー12.5%かわいい12.5%笑える12.5%

  • abu********

    2.0

    何が何だか

    わけがわからない(笑)。 最初から最後まで、何してんだこの人たちって感じですけど、 この全編にわたる昭和感が今となっては貴重さすら感じさせますね。 やってることや発言が今見てると非常識極まりないのばかりで、 もう出来ないよな〜って。 おひょいさんや宍戸錠やうつみみどりも、若い頃はこんなのに出てたんだって。 色々と時代を感じさせる作品でありました。

  • すみ太郎

    1.0

    ネタバレ棒読みちゃんと無表情ちゃん

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • taf********

    3.0

    製作年度1970年?

    50年前?? 学生役の女の子でも可愛いなって思う子がいるのに、現在65歳らへんてこと? 信じられない。おばあちゃんじゃん!! というか、今学生にいてもルックスが違和感ない、、、。 てことは、今若い女性たちは、やっぱり今いるおばあちゃん達みたいなルックスになっちゃうわけ? 年々綺麗になって来てるわけじゃないのか、、、。 おばあちゃんたちの若かりし頃のハレンチな姿を見てると思うと複雑な気分です。今じゃよぼよぼなのに、皆さんみずみずしい、、。辛い。 あと、どんどん日本男児が軟弱化して昭和の父親とか学級崩壊とか、現代の問題のように騒ぎ立ててるけど、 この映画の描写を見ると、すでに今と変わんないんですけど? すでに50年前から崩壊しとる!! 厳格な父親とか、ただの妄想や理想であって、昔から情けなかったんじゃないの?男って?一部猛々しい人がいるだけで。 だっせー、いきがってる大人たち、おじいちゃんおっさん連中。。。 ただ、学生運動だとか、猛々しい時代であった事は確かなのか。 こういうの規制せずにテレビでもやった方がいい。 温故知新ですよ。昔はこうだったとか、ああだったとか、年寄りに嘘つかれて若者騙されちゃう。 昔のノリを見て、思うことや考えることがありますよ。 おヒョイさんなんて、ひょろひょろのおじいちゃんのイメージでしたが、この時は36歳くらいでしょうか?男盛りというか、肉体も筋肉質で若々しくてびっくり。 人は老いるのだなと、ちょっとショックもあります。

  • daw********

    3.0

    ネタバレセクハラ満載。今なら放送できません。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hir********

    4.0

    みどりの「暴走大パニック!」

    どーも、今日も東京は、暑いですなぁ。 本日は、上野のTUTAYAで、「ハレンチ学園」をレンタルしてしまいました。 何を隠そう、ガキの頃、一番観たかった映画は、コレだった。 オフクロは、断固として見せてくれなかった・・・テレビの方もダメだった。 人間というものは、子供の時、「抑圧」されたモノを、一生かけて追い求めるそうです。 俺が、「エロ」を追究して止まないのは、ソレだな・・・・ でも、今、見ると、カワイイもんだよね・・・・ この映画の、いったいドコが、ハレンチかと思ってしまう。 今から約40年前。 左ボクゼンの「老人と子供のポルカ」が、ゲバゲバパパヤで大ヒットし、 コント55号の「野球拳」が、空前の視聴率を挙げた。 世はまさに、ゲバルトの時代。 「ゲバゲバ90分」という、日本版モンティパイソンが、生まれたのも、この頃。 実は、この映画、「ゲバゲバ90分」のキャストが、かなり出ている。 藤村俊二、うつみみどり、小松方正、宍戸錠、 「お笑い」の方でも、才能を発揮した人達だ。 これに、由利徹、大泉晃、上田吉二郎、石井均、なんかが、脇を固めている。 ナニゲに、ケロンパが、大活躍するが、 何と言っても、「ハレンチ学園」と言えば、児島みゆきです! 彼女の明るさ、抜きにしては、この映画は語れません。 クレイジーの「付き人」だった、小松政夫、なべおさみも出ています。 個人的に「ツボ」だったのは、映画の中での、なべおさみの家族。 嫁さんが、ミッキー安川、爺さんが十朱久雄、婆さんが武智豊子って、「鬼」スゴイ! 武智豊子が、ナギナタ持ってた姿には、爆笑でした。 後半のケロンパ大暴走あたりから、ドタバタシュールになってきますね。 ロンパーうつみ先生の 「オチンチンが、風邪ひいちゃうわよ!」 のセリフは、「熟女好き」には、グッと来るものが在りました・・・ それにしても、雷門ケン坊って、今、ドーシテルんだろう? (追伸) お気レビ、ホアホアールさん、阿部知代は、本人ではなく周囲が似ていると思った人です 本人は、調子のいい時は、「山口智子」調子の悪い時は「大竹しのぶ」とホザイてます。 「あ・・・でも、一番よく言われるのは、ジュリエット・ピノッシュです」 と、合コン出席者全員を、イラッ!とさせる得意技は、今も健在です。 温厚な私も、「山口智子」とキタ時には、 心の中で、「マーターズ」を思い浮かべて、「怒り」を沈めました・・・・

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ハレンチ学園

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル