ゴーゴー 仮面ライダー
3.6

/ 7

29%
29%
14%
29%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(3件)

かっこいい16.7%勇敢16.7%悲しい8.3%不気味8.3%泣ける8.3%

  • mik********

    4.0

    最初っていつもこんなもの

    記念すべき映画としての仮面ライダーの第1作ながらも最初はこんなもの。半年で終わるのか、10年20年引き継ぎなからもシリーズとして続けるのかも不透明とはいえ、24分の「映画デビュー作」を楽しめました。

  • boa********

    3.0

    ゴーゴー脇役のみなさん

    旧一号ライダーのラストバトルとなった13話が、「東映まんがまつり」に選ばれました。本郷役の藤岡さんが転倒事故で入院中ということで、本郷の映像が極端に少ない作品です。その代わり、脇役のみなさんが充実してます。敵は大御所堀田真三演じるトカゲロン。一度はライダーと滝を返り討ちにします。それに加えて再生怪人の皆さん。人形のフリをしてる時に滝からいじられるサラセニアンが「奴を殺す」とキレてるのが笑いを誘います。いざ戦闘してみると、イーの人並みに弱いこと。以後、再生怪人の皆さんは豪華やられキャラの地位を確立します…次回作の狼男(ゾル大佐)には泣きましたが。協力者の皆さんも大活躍。特撮史上最強の助っ人・滝和也。初登場時のゲバコンドル戦とは別人のようです。この回を最後にヨーロッパに行ってしまうルリ子さんもお転婆炸裂です。そして、一度敗れたライダーの特訓に力を貸す立花のおやっさん。藤岡さんが無事なら、この人々の出番はなかったでしょう。窮余の策でしたが、豪華キャラの作品に仕上がりました。ライダーは孤独な戦士ではありません。

  • maa********

    5.0

    仮面ライダー最高

    藤岡弘、様僕の憧れの人です。僕も貴方のように強く優しくなりたいです。自分を犠牲してまで、他の人を救う。僕の理想はそんな男です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


藤岡弘本郷猛/仮面ライダー
真樹千恵子緑川ルリ子
小林昭二立花藤兵衛
島田陽子野原ひろみ
千葉治郎滝和也

基本情報


タイトル
ゴーゴー 仮面ライダー

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル