「男度胸のあやめ笠」の結束信二が脚本を執筆、「紀州の暴れん坊(1962)」の中川信夫が監督したアクション時代劇。撮影もコンビの三木滋人。

まぼろし天狗 ... 「男度胸のあやめ笠」の結束信二が脚本を執筆、「紀州の暴れん坊(1962)」の中川信夫が監督したアクション時代劇。撮影もコンビの三木滋人。

あらすじ. 幕府内で汚職がはびこり、悪人が横行する天下。そんななかで清廉な心を持つ町奉行所与力・守屋周馬は、不法組織を追う途中で瀕死の傷を負…

まぼろし天狗のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。“やみのごぜん“と言い残して息絶えた女の謎を追ううちに、何者かに銃で襲われ、旗本・浅川喬之助にか ...

映画まぼろし天狗」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。“やみのごぜん“と言い残して息絶えた女の謎を追ううちに、何者かに銃で襲われ、 ...

まぼろし天狗 1962 ; 監督:中川信夫 ; 出演:大川橋蔵 ; 解説. 何者かに襲われた町奉行与力の守屋周馬をかくまった旗本の喬之助は、彼とそっくりなのを利用して事件解決に ...

まぼろし天狗 ; 公開年月日, 1962/8/12 ; 上映時間, 90分 ; 製作会社, 東映京都 ; 配給, 東映 ; レイティング, 一般映画.

まぼろし天狗 、(1962年公開)、汚職が横行する腐れきった幕府政治を利用して天下を狙おうとする怪人物に、遊び好きながら正義の心を持つ旗本と、その旗本に瓜二つの ...

まぼろし天狗映画レビュー・感想・評価一覧。映画レビュー全0件。みんなの映画を見た感想・評価を投稿。

橋蔵が二役を演じわける時代劇。老中・田沼意次執政下、ワイロが横行する江戸で、人々をむしばむ麻薬の出所を探る町方与力と、彼とうり二つの旗本の活躍を描く。

まぼろし天狗

1962年-90分

3.5配信あり

まぼろし天狗の画像

基本情報

解説・あらすじ

何者かに襲われた町奉行与力の守屋周馬をかくまった旗本の喬之助は、彼とそっくりなのを利用して事件解決に挑む。大川橋蔵が一人二役を演じる時代劇。

出典:allcinema

レビュー

3.5

4件の総合評価

★5
25%
★4
50%
★3
0%
★2
0%
★1
25%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。

配信サービス