トラック野郎 度胸一番星
3.5

/ 35

23%
23%
40%
14%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(5件)

かっこいい13.6%笑える13.6%コミカル13.6%楽しい13.6%勇敢9.1%

  • kbd********

    3.0

    ゆるく笑えました

    職業を聞かれ「運輸省関係です」と答えるところが毎回好きです。 夏樹陽子さん美人ですね。 愛川欽也は演技うまいんかな。

  • abu********

    3.0

    なんという無軌道

    「トラック野郎」シリーズは一度も見たことがなく、 本作は5作目とのことですがシリーズ通して初鑑賞。 いやぁ、なんか無茶苦茶ですね(笑)。よく言えば自由奔放。 うん、主人公がトラック野郎だから、ストーリーそのものも 無軌道でいく、ということなのかな。 しかし、友の為にトラック爆走させて市場に魚届ける 終盤の直球っぷりはぐっときましたね。 あと思ったのは若い頃の片平なぎさって可愛かったんだなと(笑)。 今の武井咲ちゃんとかに似てますね。 それから、新潟を中心とした当時の日本の風景も興味深く楽しめました。

  • kom********

    4.0

    悲しいですね~

    1977年度作品 シリーズ第5弾! 5作品目にもなると一番星のキャラクターがかなり面白くなってきた! トラックもどんどん派手に!! パターンは毎回同じで マドンナに惚れて 仲間を助け、助けられ 食堂で大喧嘩  最後はマドンナに振られて・・本作のマドンナは片平なぎさ(若いっ!!)本作はふられるパターンじゃなく少し悲しい別れになっています ライバル(ジョーズ軍団に千葉真一) 本作は、新潟~佐渡が舞台です。 菅原文太 先日引退しましたね~~昭和70年代の「仁義なき戦い」「トラック野郎」東映のスター俳優(高倉健さんと同じで私生活の見えない映画俳優だったんじゃないかな?) でしたね~!男が惚れるいい俳優でした。 日本映画界はベテランのいい役者さんはたくさんいるのに、今じゃ~いかに話題性作りで客を呼ぶか?だけ! TVと映画の区別がつかなくなってる俳優の起用!TVドラマ見れば出てる、次は映画出てます。CMもやってます!元モデルです。歌やバラエティもしてます。な~んて役者気取ってるのばっかりの日本映画の現状ですからね~! 邦画はここのレビュー見るとよく分かりますね~やらせ★操作 ばっかりのレビュー!こんなとこまで宣伝しなくてもいいのに?! 文太さんの出番なんかなかったんじゃないのでしょうか?やりたい映画もなかったんでしょうね~!もったいないです~

  • c45********

    5.0

    やっちゃったよ、荒業

    これは面白かったです。 桃次郎のテンションが高くて、自分でアゲていきます。話すことが、いちいち面白い。 ユーモアがあって、明るいです。 自虐ネタにならないで、自アゲネタになってて、嫌味さがまったくなく、楽しいです。 (上沼恵美子に近いかも、です) ヒロインが結婚を承諾して、ストーリーとしてどうなるんだろう? と思っていたら、 まさかの展開。 寅さんは、自分で引いてしまうんだけど、これは、天災により・・・。 荒業です。 それで、桃次郎もあまり落ち込んでなくて、また驚愕。 からっとしています。いいよね。 八代亜紀が出ていて、びっくり。 トラック無線の「声」が、それはもう、違います。かっこいい。 ドライブインで、1曲歌いますが、やっぱりスターです。オーラ出てます。 菅原文太と千葉真一の、素手の殴り合いの1対1ファイトは、すごかったです。 千葉真一  「(北陸の)魔王」って、これでスピンオフできそうです。 ハイライト、激走するデコトラは、あれ、トラックじゃないです。 トラックの形をした、何か。 人気がでるのも、うなづけます。 桃次郎「5人失神しました!!」って、爆笑!!

  • c_f********

    5.0

    ☆男性にも女性にも!!

    楽しめる日本娯楽映画の金字塔です!! 笑いあり☆涙あり☆格好良さあり☆の三拍子揃った文太キンキンの黄金コンビ&娯楽映画の巨匠鈴木則文監督が贈る痛快娯楽大作シリーズです!! 未だ御覧になっていらっしゃらない方は是非レンタル屋へGO!! オススメの黄金シリーズです!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
トラック野郎 度胸一番星

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-