トラック野郎 熱風5000キロ
3.1

/ 29

14%
17%
41%
21%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(5件)

笑える16.1%かっこいい12.9%セクシー12.9%勇敢9.7%泣ける9.7%

  • いやよセブン

    3.0

    信州から富山へ

    桃次郎(菅原文太)とジョナサンはデコトラが破損、修理の間、ダンプで木材を運ぶ仕事を引き受ける。 勿論、ワイルドな美女(小野みゆき)がいたから。 しかし、この美女の生い立ちが絡む怨恨劇が始まる。 地井武男はいくらなんでもやり過ぎだろう。

  • goo********

    1.0

    ミュージカル?

    演技の段取り感がすごいです。 歌舞伎みたいです。 よくてミュージカル? 映像が耐えれられなくなったら静止画にして シーンを強引に切り替えるという手法。 ユーチューバー? せっかくいい役者さんを使っているのに 本当にもったいないです。 イチローを8番キャッチャーで使っている感じです。 こういう時代だったんでしょう。 そんな中、いまでも見れる寅さんのすごさ。

  • hir********

    4.0

    トラック野郎と寅さんの違い。

    今晩わ、鈴木則文です。(ウソです) トラック野郎で、一番好きな作品は?と訊かれたら、私は9作目のコレです。 ヒロインが小野みゆきだし、脇で松本ちえこ(100点取るひと大嫌い!)二宮さよ子が出ているあたりが、ゴージャス! よく、同時期に公開されるんで、比較されたのが、 松竹の「男はつらいよ」と、東映の「トラック野郎」。 寅次郎が「精神論」だとすると、「桃次郎」は「肉体論」。 ソコが、一番の違いだろう。 出ているマドンナにも、明らかにその「違い」が出ている。 吉永小百合、栗原小巻、八千草薫、は、「桃次郎」には似合わない。 反対に、小野みゆき、原田美枝子、片平なぎさでは、「寅さん」には釣り合わない。 山田洋次の天才技術と、渥美清の天才芸で、魅せる「寅さん」に対して、 「トラック野郎」は、どこまでも「男の娯楽」としてのアナーキーを貫く。 たこ八郎、鶴光、ラビット関根、せんだみつお、由利徹、前川清、 作品世界から逸脱しそうな「芸人」ばかりである。 実は、こうした「アクの強さ」こそ、この映画の原動力になっているのは、明らか。 プログラム・ピクチャーの「楽しさ」を追求したのが「トラック野郎」で まさに、考えるな!感じろ!なんだよね・・・

  • ann********

    4.0

    「トラック野郎」第9作目 男なら見るべし

    一番星の桃次郎(菅原文太)とジョナサン(愛川欽也)は仕事で信州へ向かった。すると、突然パトカーに停止させられた。理由を聞くとあて逃げ容疑の疑いだった。桃次郎に見に憶えはなかったがとりあえず被害者の西沢夏(小野みゆき)に謝る。調べたら以前運転代行者が一番星に乗りひき起こした事故だった。一応解決し、仕事現場に行くと被害者だった西沢夏がいた。あて逃げ容疑も晴れたが桃次郎は夏にキスをし、張り倒される。ジョナサンは昔の知人に紹介され信州でトラック運転の仕事を始めた。しかし、事故を起こし怪我をしてしまう。桃次郎がジョナサンの変わりに手伝いを始めるがその会社には夏がいた。。。 「トラック野郎」全10作ある中の9作目。このシリーズは約半分ぐらい見たことがあるが毎回面白いです。爆笑あり、お色気シーンあり、最後は一番星かっ飛ばして泣かせる感じの展開。今回も前半は爆笑の連続でした。中でも、桃次郎と夏の酒豪対決は傑作でした。その後のイチャイチャ勘違いも面白かった。今回のマドンナは小野みゆき。彼女は背が高く体型は和田アキ子タイプ。中性的だが色っぽい。毎回見るたび不思議な魅力を感じる。桃次郎の宿敵は地井武男。菅原文太と言い、地井武男と言い、男らしくてめちゃめちゃカッコ良かった。時代が変わり、今こんな男臭い俳優が見当たらないのが悲しい。せんだみつお、春川ますみ、鶴光、由利徹、志賀勝、前川清、たこ八郎など脇役も素晴らしかった。後半の橋爆破シーンはバリバリの模型で「ウルトラマン」ぽかった。

  • c_f********

    5.0

    ★男性にも女性にも☆

    楽しめる日本娯楽映画の金字塔です!! 笑いあり☆涙あり☆格好良さあり☆の三拍子揃った文太キンキンの黄金コンビ&娯楽映画の巨匠鈴木則文監督が贈る痛快娯楽大作シリーズです!! 未だ御覧になっていらっしゃらない方は是非レンタル屋へGO!! オススメの黄金シリーズです!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
トラック野郎 熱風5000キロ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-