星くず兄弟の伝説
2.9

/ 15

20%
13%
27%
13%
27%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(7件)

コミカル16.0%楽しい16.0%笑える12.0%かっこいい8.0%ファンタジー8.0%

  • jap********

    4.0

    くずでも星屑

    自分の中で手塚眞といえば「ねらわれた学園」での不気味な生徒役とか 「もんもんドラエティ」(知っている人いるかな?)でのホラー映像を提供する ちょっと不思議な人という印象があって本作も気にはなっていた いったいどんな作品なのだろう? しかしなかなか観る機会がなく、今回ようやく鑑賞する事が出来た 正直、途中までは・・・と思ったけれど最後まで観終えて 面白かったなと思えたのは戸川京子の存在が大きかった ヒロインとして主演の二人をしっかり支えていたように思う また脇役でたくさんの方が出ていて、どこに出てたの?と気付かなかった人も 監督らしくホラーのパートもしっかりあり何だかよく分からないジャンルの ごちゃまぜ作品のようでいて最後はしっかりまとまっていたような なにより出演している人達がみな楽しんで参加している姿が浮かぶ そして全編に流れるいくつかの曲が耳に残って映画を盛り上げていた 尾崎紀世彦のスター感半端ない 笑 サントラがCD化されているみたいなのでじっくり聴いてみたい

  • ちしん

    3.0

    愛すべきB級映画

    近田春夫先生の架空のサントラというコンセプトアルバムを基盤にした、和製ロックオペラといった所でしょうか WHO「TOMMY」やBEATLESのマジカルミステリーのノリを理解出来ないと只々つまらない内容かと。予算が無いからと言うのもあるだろうけど、あえて雑な演出をしている感じが面白い(シンゴが金に目が眩むシーンとか)。こういうのを真面目にとっちゃう人は怒るんだろうなぁ。演者がほぼ役者素人ばかりなのでそこは広い心で 余談ですが、DVDでは特典にメイキング映像(当時テレビで放映?)が入っていて、演者、スタッフ達の楽しそうにやっている空気が伝わってきてこの作品の見方が変わります

  • qaz********

    1.0

    トラウマの!2

    この前の月曜渋谷TUTAYAで「ひょうきんベストテン」目当てにレンタルしました。昨日鑑賞しました。 しかし劇中のホラーシーンで震えあがり少し眠れなくなりトラウマになってしましいました。 もう内容は80年代的に面白いのに見れません・・・。

  • aok********

    1.0

    80年代の恥ずかしい話題作

    手塚眞、近田春夫って言われたら、当時は話題になりましたよ。 出てる人(まあ、出てるっていうか顔見せたって感じだけど)達だって、そうそうたるメンツだったし。 だから恥ずかしい……。こんなモノがっ! こんなモノが存在してる事がっ! 観ないでっ! お願いっ! てな感じだ。 今観る事は、ゼッタイに止めてっ! だけど、観ちゃった誰かには、アッ?! 確かに自分も観ちゃったのだった!!と思い出させたい……私だけ恥ずかしいのはイヤだっ!!

  • たろろろ

    5.0

    80年代ポップカルチャーを体現できる映画

    手塚眞監督による、80年代の匂いを強烈に感じることが出来る、 ロック・ミュージカル・コメディ映画。 瑞々しい高木完、久保田しんご、戸川京子主演です。 バブリーでぶっとんだ展開に置いてけぼりにされるかもしれませんが、 テンポは良いしサクッと観られます。 個人的には大好きです。 伊武雅刀、景山民夫、高田文夫、中島らも、戸川純、森本レオ、モンキー・パンチ、タモリ 、前田日明などがチョイ役で出演しています。 また、尾崎紀世彦の歌唱力に魅了されます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
星くず兄弟の伝説

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-