山田村ワルツ
2.5

/ 13

0%
23%
31%
23%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(2件)

笑える25.0%コミカル25.0%ファンタジー12.5%かわいい12.5%ロマンチック12.5%

  • tee********

    3.0

    確かに、こういう時代があったんだろうな。

    思わず観たら、おもしろかった。 一昔前、 こういう映画のネタになるくらい、 田舎の農村は嫁不足で、 本気でやってたんだろうなぁ、 嫁探し。 で、ヒロインが小沢なつき、ってのも嬉しかったり。 けっこう好きだったなぁ。 うんうん。 相変わらず、 というか、その当時の映画なので、 そのまんまかわいかったよ。 まぁ、へたくそではありましたが。 コメディは、 まじめにやれば、やるほど、 悲しみも浮かび上がる。 と言うほどの悲劇ではなく、 なんか、泣けてくるよな、おい。 って感じだけど。 天宮良、 嫌いじゃないので。 こういう田舎くさいの、似合ってるよね~。

  • hir********

    4.0

    田舎はいいなぁ・・・

    どうも!休日の午後、いかがお過ごしでしょうか? 今、山梨です。 ブドウ、おいしゅうございました。 駅前で「ほうとう」食ったんだけど、「量」あるね。 上に乗ってるモノ、食べただけで、お腹いっぱいで、「きしめん」までたどりつかない。 彼女が、大のキノコ好きと言う事で俺の分まで、あげました。 食べる前に、「このキノコ、おいしいわ~」と言うのだけは止めてくれ! と、不思議がる彼女に、ネンを押しました・・・ でも、田舎はのどかで、いいね。 昔、観た金子修介監督の「山田村ワルツ」を思い出した。 田舎の「村おこし」を明るく描いた映画で、楽しかった。 方言も、架空のモノを使っていて、可愛らしくて良かった。 キャストも、北林谷栄、常田富士男と、まさにぴったりの配役。 クライマックスらしき「盛り上がり」は無い映画なのだが、 全編に散りばめられたギャグ、またギャグは、爆笑ものです。 上杉祥三が、おいしい役所で、笑わせてくれます。 さて、じき、彼女が戻って来たら、東京に戻ります。 久々に、彼女と二人で映画でも観て来ます。 それでは・・・・

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
山田村ワルツ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル