クレージー 黄金作戦
3.8

/ 15

47%
7%
33%
7%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(6件)

楽しい17.2%笑える13.8%コミカル13.8%かっこいい10.3%ゴージャス10.3%

  • skm********

    5.0

    ミュージカルではないけれど

    アメリカにいってからが、楽しい!Lっで買った懐かしい作品。

  • 佐々木洋史

    4.0

    植木INラスベガス

    今日、長野のブックオフでマガジンを購入して鑑賞しました。クレイジーキャッツの作戦シリーズの大作です。劇中のクレイジーショーは谷啓がアイデアを立てたそうです。その前のピーナツとブルコメは今や消えたメンバーもいて哀愁を誘います。ジャニーズはあの助さんが在籍していたグループです。

  • qaz********

    5.0

    ♪金だ金だよキンキラキンのキン

    この前の水曜にTUTAYA馬事公苑店でレンタルして鑑賞しました。 あのラスベガスの大通りのダンスシーンは圧巻です! 必ず選択するオーデオ・コメンタリーでの坪島監督によれば「キンキラキン」のシーンはアメリカの撮影の事情で祐天寺で同じ衣装で空撮したそうです。 確かに一見すると気がつきません。 見ても面白いです!

  • tak********

    2.0

    東宝35周年記念作品

    渡辺プロ制作のオールスター作品だ。 海外ロケでお金のかかってる大作?。 流石に笑いのセンスは今とはかけ離れてるかな?

  • hir********

    5.0

    ラスベガスで踊り狂うクレイジー、最高!!

    どーも、本日は「深川東宝2」で、「クレイジー映画」特集でした。 「ニッポン無責任時代」と、編集もの「クレイジー・デラックス」 そしてこの「黄金作戦」の3本。アッという間のタメゴロー(じゃない!)5時間でした 驚いたのは、この「黄金作戦」。 2時間半を超える大作だったんですね・・・ ガキの頃、本物の「深川東宝」で観た時は、そんな大作とは知らなかった。 勝手知ったるクレイジー映画ですから、2時間超えても、全然疲れない。 むしろ、体中から、エネルギーが、溢れ出てくる感じで、パワーもらいました。 やっぱ、クレイジー映画の凄さは、その底知れぬパワーだよね。 ラスベガスの大通りで、歌って踊る7人の姿は、最高を通り越して神々しい。 なんか・・・観てるコッチまで、一緒に踊りたくなる「楽しさ」 実際、「3本目」ノ「デラックス」では、俺も土橋も長川も小林も今泉も、 皆、一緒になって「ホンダララ~」とか、「キンキラキンノキン」とか、 歌いまくって、小林くんの子供が怖くて泣き出すくらいの、 異常なハイテンション「アホダラ教」と、なっていました。 やはり、クレイジー映画は凄い!! 世の中、サラリーマンにとっては、キビシー事ばかりだが、 クレージーを観ている間だけは、すべてを忘れて、ハイになってゆける・・・ 矢でも鉄砲でも、持って来い!状態だ。 かつて、これほどまでに「楽しくなる」映画って・・・あっただろうか? 「雨に唄えば」くらいかな? 日本映画、最強(狂?)のミュージカルは、やはりクレージーで決まりだ! 今夜は眠れん!「色男」と「ほら吹き男」と「ゴマすり男」で、第2弾だ!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


植木等町田乱心
ハナ肇板垣重金
谷啓梨本金男
犬塚弘インディアン
藤田まこと金尾微税局長
浜美枝海野月子
園まり花園百合子
安田伸怪しい男
有島一郎北川常務
藤木悠王仁口院長
石山健二郎沢島代議士
藤岡琢也大浜部長
飯田蝶子板垣かね
人見明関口支社長
十朱久雄衛生大臣
石田茂樹並川課長
柳谷寛陳情団団長
沢村いき雄玩具工場社長
E・H・エリック簡易結婚式場の神父
アンドリュウ・ヒューズキッド・ゴールド
北川町子松千代
那須ますみスチュワーデス
向井淳一郎金友商事人事部長
広瀬正一債権者
草川直也大同通信記者
鈴木和夫東朝新聞記者
佐田豊煎餅屋の番頭
宮田芳子看護婦
加藤茶デモ隊
荒井注デモ隊
高木ブーデモ隊
仲本工事デモ隊
加山雄三ワイキキビーチの青年

基本情報


タイトル
クレージー 黄金作戦

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル