SFXアドベンチャーアクション 東方見聞録
1.3

/ 15

0%
0%
0%
33%
67%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(10件)

不気味31.3%絶望的31.3%セクシー6.3%パニック6.3%恐怖6.3%

  • pop********

    1.0

    2016年に見た超絶糞映画その21

    目を疑ったが夢じゃなかった。 こんなもので死者が出たとか、あまりに無駄死にすぎないか。 全力でボケて完璧にすべった、そんな潔さは確かにあるかもしれないが。 虚しくはないのか、こんなものを作っていて。 その21 東方見聞録(井筒和幸) その20 モモ その19 アンネの日記(ジョージスティーヴンス) その18 ザ・メキシカン その17 メガシャークVSグレートタイタン その16 ホワイトハウスダウン その15 わたしを離さないで その14 シャーロックホームズVSモンスター その13 マンオブスティール その12 スーパーマン リターンズ その11 キングコング(1933年) その10 ワイルドアットハート その9 ボーイミーツガール その8 ブラックスワン その7 パシフィックリム その6 マイノリティリポート その5 ストレージ24 その4 ワイルドスピード EUROMISSION その3 バチカンで逢いましょう その2 グランドブダペストホテル その1 リセット(ブラッドアンダーソン)

  • jkj********

    1.0

    たしかこの作品では死者が出ました。

    原因は溺死です。監督は慰謝料を払ったそうです。遺族の人にお悔やみを申し上げます。

  • すけきよ

    1.0

    見聞するもの無し

    これまで、日本人が描いてきた武士や農民のの社会を、批判的に(馬鹿にしながら)描きつつ、宝探しと言うアドベンチャー要素を盛り込んだ歴史物語・・・・。 と評価したいところであるが、なんとも未完成かつ未熟な作品 ストーリはちゃんとあるはずなのに、映画のCUTが妙に不自然で、DVDの不調かと思うくらいだった。 そのため、展なんとなく農民や武士が寝返りゴッコをやっているんだろうなということが漠然とわかるくらいで、何度も首をひねってしまった。 また、同じ場面(滝の堰き止めが決壊する)が何度もくどいように出てくるし、それならば、他のシーンをちゃんと入れろよ!としまいには腹が立ってきた。 セットも中途半端にダサい。 時代劇、庶民劇、アドベンチャー、ファンタジー他色んな要素を盛り込んだつもりだろうが、どれもなっていない! これこそ、見るだけ無駄!!

  • mii********

    2.0

    いくら何でも、この龍神様はダメでしょう

    Yahoo映画の解説文で・・・・・ 「92年に劇場作品として製作されたが、諸々の事情によりビデオでのリリースとなった。」と、あります。“諸々の事情”が気になり「Wikipedia」にて調べてみました。 ・・・・・撮影中に死亡事故が起きたとのことです。詳細は「Wikipedia」にて。 お亡くなりになられた方のご冥福を祈りつつレビューさせていただきます・・・・・ 当時、緒形直人(25歳)設楽りさ子(24歳)のコンビの映画ならばいくら内容が醜くとも話題にはなったであろう作品ですが、諸々の事情ではいたしかたない。 埋もれた珍作をDVD鑑賞で紹介しましょう。 カズの嫁さんになる前の設楽りさ子ちゃんの露わに映し出される太ももが初々しいね。ある意味お宝映像ですよ♪ 「東方見聞録」といえば、マルコポーロでありますが、この作品にしてこの作品タイトルは正直言ってよくわからん。大泉晃とケント・デリカットがそれらしさを醸し出してはいるものの・・・(?) 戦国武将の一族の醜い争い絵巻に百姓出の足軽たちを扇動し、落城した殿様の秘蔵のお宝を皆で争奪するという、いわば悪ふざけテイストなやっかいなる作品だったよ。そこにポルトガル人が幻のドラゴンを捕獲しようと網を持っての参戦でもはや収拾つかずに、トホホとなっちまう・・・・・。 製作費10億円(当時)の超大作。それなりのビッグネームが名を連ねているのもうなずけるところだが、なんと、ラストに前代未聞のオチが用意されていたぜ! 滝壺に住むという伝説の龍神がまるで作り物のように出現する。えっ!何よこれっ!と驚くと「これは城主が作らせた造形物の龍神である」とオモチャである事を教えてくれる。 な~んだ、そんなオチですかと観た事を後悔しようとしたところに、驚愕の二段オチがやってくる! そこにはピンク・ドラゴンが・・・・・私は、空いた口が塞がらない・・・・・ あとは言いたくもない・・・・・。 冒頭の撮影事故が起きていなければ、きっと皆で若かりし設楽りさ子ちゃんを観ながらツッコミを入れられる作品だけに・・・・・珍作発掘。

  • uko********

    1.0

    なんとも

    言いがたい。DVDで良かったのかな

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
SFXアドベンチャーアクション 東方見聞録

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-