恋は舞い降りた。
3.3

/ 27

19%
19%
41%
19%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(5件)

ロマンチック17.4%ファンタジー13.0%笑える13.0%切ない13.0%泣ける8.7%

  • ta9********

    4.0

    ベタベタな展開ですが、

    こういうのは好きな物語です。 唐沢さん・江角さんともに若々しくキレイです。 ♪Woo~ 恋は舞い降りた 音楽も大好きです。

  • lit********

    5.0

    映画ならではのメルヘンティックがいい

    少し懐かしい作品を紹介。 若干、出演者がこの当時トレンディ作品で見たメンバーです。 監督はつかこうへい劇団の俳優さんで、劇団の演出など手がけている 長谷川康夫さんが初メガホンに挑戦。 以前「エンジェル 君の歌は僕の歌」の脚本 そして木村拓哉さん出演「君を忘れない」の脚本を担当です。 嬉しいのはチョイ役でつかこうへい劇団のメンバーが出演されているんですね。 ネタバレしない程度にイケメンホストが交通事故に遭う。 神様のいたずらで肉体は亡くなりましたが、何故か魂は世の中に そして天使が登場し今の姿を認識させようとする。 天使の指令により3度肩など触れた女性に良いことをする。 たまたますれ違った女性は、無欲のない女性だった。 この二人が織りなすメルヘンティックなラブストーリー。この二人の行く末は。 「エンジェル 僕の歌は君の歌」の伏線的な作品ですが、明るさが心地良い。 デスティニー作品は基本的に大好きですから ちょっと早いけどクリスマス近くに是非見て欲しい作品です。 もう少し触れれば、主演2名が掛け合い漫才みたいでユニークですよ 実はこの作品もDVD化されておりません。 東宝さん、「エンジェル」と共にDVD希望申し上げます。

  • ロール

    3.0

    そこそこよかった

    ストーリー的には、ありがちな作品でしたが、音楽と映像はなかなかよかったです。 ただ、後半のストーリーが辻褄が合わないというか、納得いかない部分がありました。 主演の二人の演技は面白かったです。 特に江角マキコの笑顔が最高にかわいく、ホロッときました。 全体的にはまあまあよかったと思います。

  • 月光仮面

    4.0

    ネタバレ心が痛いセリフ~

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • n82********

    5.0

    組合せが絶妙

    唐沢さんと江角さんとのコンビネーションが、絶妙に合います。テレビドラマの「輝け!!隣太郎」での初共演時でも、面白いコンビネーションでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


唐沢寿明神崎啓一郎
江角マキコ幸坂マチ子
幸亜矢子ゆかり
風間杜夫ゆうえんち係員
平田満東スポ親父
石丸謙二郎トンネル作業員
根岸季衣ゆうえんちティーテラスのウェイトレス
石井トミコ定食屋のおばさん
高田敏江山本志津子
逗子とんぼ亀山老人
末吉宏司マコト

基本情報


タイトル
恋は舞い降りた。

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-