3週間の長雨で都市機能が麻痺した東京を舞台に、風水と江戸の密やかな関係と、街を救おうとする風水師と少女の挑戦を描くSFXファンタジー。実写とCGのデジタル合成 ...

解説 荒俣宏が今話題の風水をテーマに描いた小説を、椎名桔平主演で映画化。新米の風水師が伝説の“龍“に挑む姿を、TV『冬の蛍』などの俊英、片岡敬司監督が描いている。

荒俣宏原作の“シム・フースイ”シリーズを映像化したSFXホラー。大豪雨で都市機能が麻痺した東京を救うべく、風水師の黒田龍人が活躍する。 監督:片岡敬司キャスト: ...

1997/11/22 -3週間の長雨で都市機能が麻痺した東京を舞台に、風水と江戸の密やかな関係と、街を救おうとする風水師と少女の挑戦を描くSFXファンタジー。

解説 荒俣宏が今話題の風水をテーマに描いた小説を、椎名桔平主演で映画化。新米の風水師が伝説の“龍“に挑む姿を、TV『冬の蛍』などの俊英、片岡敬司監督が描いている。

東京龍 トウキョードラゴン映画情報。0件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・ ...

3週間の長雨で都市機能が麻痺した東京を舞台に、風水と江戸の密やかな関係と、街を救おうとする風水師と少女の挑戦を描くSFXファンタジー。

荒俣宏が今話題の風水をテーマに描いた小説を、椎名桔平主演で映画化。新米の風水師が伝説の“龍“に挑む姿を、TV『冬の蛍』などの俊英、片岡敬司監督が描いている。

『帝都物語』の荒俣宏原作。江戸時代に風水師たちによって鎮められながらも、再び解き放たれた'気'を鎮めるために闘う男・黒田と、少女・ミヅチの活躍を描く。

東京龍 TOKYO DRAGON ; 公開日: 1997年11月22日(土) ; 監督: 片岡敬司 ; 脚本: 信本敬子 山永明子 荒俣宏 ; 撮影: 小松原茂 ; 音楽: 本多俊之.

東京龍 トウキョードラゴン

1997年-110分

2.5

東京龍 トウキョードラゴンの画像

基本情報

解説・あらすじ

荒俣宏原作の“シム・フースイ”シリーズを映像化したSFXホラー。大豪雨で都市機能が麻痺した東京を救うべく、風水師の黒田龍人が活躍する。

出典:allcinema

レビュー

2.5

2件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
50%
★2
50%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。