獄門島

141
獄門島
3.3

/ 296

12%
29%
40%
14%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(58件)

不気味20.7%恐怖15.2%切ない12.4%悲しい9.7%知的8.3%

  • sks********

    4.0

    ネタバレ原作と対比してみました。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yos********

    3.0

    複雑すぎて…

    石坂浩二版金田一耕助シリーズは 「犬神家の一族」「悪魔の手毬唄」に続く3作目の鑑賞。 でも本作が一番理解し辛かった。 金田一シリーズは富豪の遺産や跡継ぎからくる 女性による殺人事件のイメージであるが とにかく出演者が多い。 加害者はもちろん、被害者も金田一シリーズは多いし取巻きも多い。 それでいて名前が独特で難しいし 有名とはいえ昔の役者で分かりづらく役名となかなか一致しない。 本作に至っては出演しない名前だけの登場人物もいたりして 頭の中が大混乱であった。 それだけに面白さが前2作に比べて劣る感じがした。 原作を読んで理解したいと思うが 果たして映画で理解不能なのに原作で もっと混乱しないだろうか心配であるが。

  • aix********

    5.0

    ネタバレ修羅の妄念と哀れさ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sue********

    3.0

    獄門島←このネーミングの破壊力!

    視聴した後、他の方のレビューを読むと原作と相違点があり納得してない方もチラホラ。 まあ、そんなことで人を殺めるの? 普通に考えと動機が弱いかな?とも思ったけど時代背景を考えるとしょうがないのかなと納得もできる。 生きていくのに精一杯の時代で、島1番の権力者の頼みだし、名門の家柄の相続問題も絡んでるしね... むしろ俳句にちなんで人を殺めるというのが難易度高い試練だろ。和尚さん、お疲れ様。 そして、共犯の女性の動機は私が考えるには、和尚に対する愛が1番の理由じゃないかな、と思う。(息子に遺産を継がせる為という見方もあるけど...) 多分、この作品はいろんな見方も出来るし自分なりに推理して見ればいいんじゃないでしょうか。 それにしても、大原麗子や司葉子って美人だな。整形やメイクが発達してない時代に素で美しいってゴイスー!

  • 柚子

    2.0

    男尊女卑

    不覚にも泣けてしまったが、ストーリー的には胸くそ悪い話 このシリーズは、どれも似たり寄ったりだが、つい見てしまう魔力がある? 閉鎖的な田舎の本家分家 いまだにその名残がある 根深いのだなぁ 権力者は力ずくで、女子供を弄ぶ 虫けら扱いされる女性たちに、泣けてくる

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


石坂浩二金田一耕助
司葉子勝野
草笛光子お小夜
東野英治郎鬼頭嘉右衛門
内藤武敏鬼頭与三松
武田洋和鬼頭千万太
浅野ゆう子鬼頭月代
中村七枝子鬼頭雪枝
一ノ瀬康子鬼頭花子
佐分利信了然和尚
加藤武等々力警部
大滝秀治分鬼頭儀兵衛
上條恒彦清水巡査
松村達雄漢方医幸庵
稲葉義男荒木村長
辻萬長阪東刑事
ピーター鵜飼章三
三木のり平床屋の清十郎
三谷昇復員服の男
荻野目慶子少女時代の勝野

基本情報


タイトル
獄門島

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル