バタアシ金魚
3.8

/ 63

21%
46%
27%
5%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(12件)

楽しい27.8%笑える19.4%かわいい13.9%コミカル11.1%かっこいい5.6%

  • okk********

    4.0

    あのころ僕はバカだった

    幼稚といえば余りに幼稚、未熟。 でも見終わった時の気持ちよさは何とも言えない。 笠松則通のカメラが素晴らしい、音楽もとてもいい。 部室のムッとした湿気、学校のプールの匂い、そんな記憶がよみがえる。 そういえば自分も高校生の時にビールのムチャ飲みをしたなあ。 登場人物も制作スタッフも「若気の至り」であるが それがとても快い。 そして土屋久美子演じるプーがイイ奴すぎて、とてもかわいい。

  • yxw********

    3.0

    高岡早紀を観る映画

    この時の高岡早紀がめちゃかわいい。 それだけでも見る価値がある。

  • cri********

    5.0

    夏だよ

    リリコとソノコが「暑さ寒さも~♪」と歌ってた高台の寺、団子食いながらカオルの手紙読んでた和菓子屋、カオルとリリコが自転車押しながら一緒に下校してた芋畑の中の細い道、プーのバイクの後ろに無言でまたがり走ってる貯水池の斜面の道路、曇天の下ソノコの歩く原っぱ、造成中で周囲に家もまばらなソノコの家。 なんだか景色が気になる映画です。

  • hir********

    4.0

    遠い夏の日のプール。

    さて、そろそろ、支度しなきゃな。 日曜のディズニーって・・スゲー混んでんだろうなぁ・・・ まぁ、アレだったら「イクスピアリ」に逃げ込んで映画でも観るか? 彼女、「HACHI」を、まだ観てないって言ってたからな。 アノ映画なら、何回観てもいいか・・・ さて、「バタアシ金魚」。 青春の「もがき」と言うか・・・そーゆーモノが出ていて、 何か遠い夏の日を、思い出して懐かしく観ました。 あの頃は、「天下無敵」だったもんなぁ・・・ 空はどこまでも青くて、太陽は、やたら輝いていた。 あの頃は、もう遠いなぁ~・・・なんて感じ。 プールの水が、とっても綺麗で、まるで主人公達の「恋模様」みたいでした。 女は悩むと「やけ食い」するなんてのも、身近によくある事。 初々しい高岡早紀ちゃんに、グッと来ました。 こんな娘がいりゃ、そりゃ男ならアタックするわな。 主人公のカル~イ感じ、原作のミョーな感じは出ていたと思う。 ポワ~~ンとしていて、 どこまでも、青い青い・・・そんな映画でした。

  • おおぶね

    5.0

    高岡早紀!

     高岡早紀のデビュー作。なんといっても圧倒的なボディだった。  カナヅチなのに、高岡早紀に惹かれて水泳部に入ってしまう男ってよく分かる。  僕も好きでもなかったのに、好きな女の子が生物部だったので、入ってしまった。  生物よりも化学の方が遥かに得意で、受験も化学だった。  しかも途中で彼女が止めてしまって、部長を務めなければならず、大変だった。  青春映画ってこんなもんだろう。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
バタアシ金魚

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-