夢みるように眠りたい
4.1

/ 46

52%
20%
15%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(14件)

ファンタジー17.5%ロマンチック14.3%不思議11.1%切ない11.1%コミカル9.5%

  • tcp********

    4.0

    夢見るように観たい

    デジタルリマスターよりも、少し傷んだ感じの映像の方が似合うんじゃないか、と思います。林海象作品の中では、これが最初かつ今でも最高じゃないかと思います。最新作BOLTを観て、ますますそう思いました。改めて、こちらは大変趣があるすばらしい作品ですよ。

  • sch********

    5.0

    35年後に

    投稿です。  理由は「修復版の公開期限が終わるから」’85(自分が住んでいるところはは’86だった?)映画館で出会ってから、(多分)ありとあらゆるソフトで繰り返し見たけれど。  今度は修復プロジェクトがあり、オリジナルフィルムがきれいになったのです。でも、公開範囲は「クラウドファンディングに出資した人」・・・ああ。なんというもったいなさ!こんなにきれいになったのだから、もっとたくさんの人に見てほしい。  確かに、わかりやすい映画のくくりには入らないかもしれないけれど。映画の映画という意味でなら、古今東西たくさん作られてきたけれど。  モノクロの佐野さんの美しさ。朗々たる松田さんの活弁。愛にあふれた吉田さんの佇まい。怪しさいっぱいのあがたさんの笑顔と音楽・・・書ききれないけど、もう一つだけ深水さんと佳村さんの儚げな姿。毎回わかっているのに号泣するしかないです。  映画館で観たい。ああ、映画館で観たい。また、映画館で観たいのです。

  • kt3********

    1.0

    拍手する人々

     以前から 題名や評判に惹かれて見たかった映画なんだけど 私的には がっかり。  終了後 監督の挨拶があり それは きっと 貴重な機会なんだろうけど はやばやと席を立ちました。  映画が終わって 拍手する観客も少なからずおりました。  だから きっと 名作なんだろうと思いますが 今の私には 退屈な映画でした。  

  • hkd********

    5.0

    久しぶりに

    若い頃にたったひとつ、映画館で泣いてしまった映画です。今日、古いレーザーディスクを見れるようにしたので、久しぶりに見てしまった。号泣でした。 いろんな意味でこんな映画はもう出てこないんだろうな。やっぱり時代が変わったし、これ今かけてもみんな寝ちゃうよね。 けど、こういうの見てほしいなぁ。

  • jpc********

    4.0

    サイレントというジャンル

    サイレント映画を模した映画。 サイレント映画にすることが、戦後間もなくの当時を表現するのには、うってつけの方法だったのだと思う。 でもよく考えてみると、サイレント映画のあの文字表現というものは、独特の表現だ。 当時は映像の下に文字を入れる技術が無く、映像をブチッと切って、文字だけを入れる。 あの独特の間というものが、温かみを与えてくれる。 でもこの映画は、完全なサイレント映画ではなく、効果音や、音楽は流れている。 それがこの映画独自の空気を漂わせていて、このファンタジックなお話を白けることなく観させてくれている。 映画女優の自身の主演映画への想い。 映画の中で映画を語るって、個人的になんか好きだな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


佳村萌月島桔梗
佐野史郎魚塚甚
松田春翠赤柿独楽天
吉田義夫松之肋
深水藤子月島桜
大泉滉手品師
小篠一成手品師
中本恒夫片岡兄弟
中本龍夫片岡兄弟
遠藤賢司駄菓子屋
草島競子櫛屋老婆
若井恵理子玉子屋娘
剛州電気館木戸番
渡辺哲悪漢

基本情報


タイトル
夢みるように眠りたい

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-