眠狂四郎 女妖剣
3.5

/ 15

13%
33%
47%
0%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(3件)

かっこいい18.8%セクシー18.8%勇敢12.5%不気味12.5%不思議6.3%

  • mik********

    4.0

    ネタバレ狂四郎ガールズ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hir********

    5.0

    市川雷蔵と言えばコレ!

    これも、何本あんのかわからないけど、よく観たなぁ。 市川雷蔵が、かっこいいんだ。 お色気ムンムンの、女優さんに迫られても、 「もっと他に、面白い趣向は無いのか?」なんてね・・・ 藤村志保や、久保菜穂子相手に言うんだから、レヴェルが違うね。 こうゆうのを、クールな男と言うんだな。 市川雷蔵はまさに、クールそのものでした。 確か、円月殺法って、最後まで観ると死んじゃうんだよね。 あの感じって、まさに元祖「北斗の拳」だよな。 特に、この作品では、若き日の若山富三郎先生が出ています。 その豪快さは、まさにラオウです。

  • jig********

    3.0

    眠狂四郎の出生の秘密がっ

    今作では最後になんと狂四郎の出生の 秘密が明らかにっ! そういえば2作目だったか3作目で 狂四郎はハーフなんじゃないかという会話を してたな~と思い出しました。 ようやく今作でその秘密も暴かれましたが、 そうですか・・という内容でございました。 当時としては衝撃的(刺激的?)だったのかも。 1作目に登場した 少林寺拳法の使い手ちんそん(城健三朗)が 再登場したりしてシリーズ通して観てる人には嬉しいか。 しかしまぁ、ちんそんて平仮名で書くとかっこ悪いなぁ。 字がわからないのでしょうがないですが。 狂四郎も「おぉ、少林寺拳法」って 名前をちっとも覚えてなかったりして結構つれないw 1作目はツルツルの頭だったのに 今作では髪の毛もっさりで あれ以来彼に何が起きたのかと気になりました。 得意の円月殺法の見せ方も今作では パワーアップしていて 刀が弧を描くときになんと残像が見える! 今となってはたいした技術じゃないかと思いますが、 シリーズ4作目にして必殺技っぽく進化した 円月殺法がなんだかかっこいい。 セリフもばっちり決まってる! 「無頼の徒、眠狂四郎。  円月殺法を御覧に入れよう。」とな。 冒頭から若干のエロスを入れつつというのは だんだんシリーズ重ねるにつれてエスカレート しているのだろうか、 あの見えそうで見えなさそうで・・ 裸(に見える)を遠目に映したりと 古い作品としてはお色気シーンは多いだろうか。 狂四郎殿は情事に及びそうな場面でも 冷静に敵を斬れるツワモノと言う事がわかった訳ですが、 今作では情事を覗く狂四郎殿も拝めるのは貴重かも。 さすがもてる男はいつでも冷静。 今作では強敵らしきがあまり出てきませんでしたが、 彼の出生の秘密が暴かれたという意味で 衝撃的な内容だったのかも。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
眠狂四郎 女妖剣

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル