死国

-
死国
2.6

/ 223

9%
12%
29%
30%
19%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(41件)

切ない23.4%恐怖19.5%不気味16.9%悲しい11.7%不思議10.4%

  • たーちゃん

    1.0

    ネタバレ巡礼の遍路を逆に回ると結界が解かれる

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • cyborg_she_loves

    2.0

    夏川結衣さん・栗山千明さんを見る映画

    この映画の撮影・公開時点で、夏川結衣さんは30歳、栗山千明さんは(なんと!)14歳。この2人の美女のこの年代の映像が見れるというのが、今この映画を見る最大の価値であります。  といっても、栗山千明さんは後半50分間のみ、しかもすべて白装束の幽霊の姿ですんで、その美貌や絶品スタイルを存分に拝めるというには程遠いですけれど。  ちなみに私個人的には、夏川結衣さんは、10代・20代よりも30台(たとえば「結婚できない男」)の方が断然好き。  美人です。  ただし、この映画に関しては、演技は(失礼ですが)ヘタです。  ホラー映画としては、(当時は相当ヒットしたようですが)少なくとも今のホラーファンの目から見れば、まず最低レベルの作品です。  ぜんぜん怖くありません。  「死者が復活する」ということを描くだけで観客がキャーキャーいって怖がるような、のどかな時代は、もう終わりました。  ホラー映画を期待する皆さんは、見ないことを強くお勧めします。「金返せ」モードになることは間違いないです。

  • jmk236

    2.0

    怖くない

    高校生の時、リング0と一緒に劇場で見た記憶があります。 夏川結衣が凄く地味に見え(仲間由紀恵と比べてしまった)、栗山千明が「怖い、気持ち悪い」と感じてました。当時は凄く怖かった。 今回、自宅で見て、夏川結衣のあまりの綺麗さに驚き、栗山千明はただの美少女に見え、その自分の反応の驚きました。22年で自分の美意識変わったなあ。 話は全然怖くなかったです。

  • tatitukusumaegam

    2.0

    主人公かわいそう

    怖さよりも腹立たしいラストでした…

  • asa********

    4.0

    怖いというより切ない。

    日本の、小さな村の独特な風習とか、ノスタルジックな雰囲気がツボでした。 ジャンルとしてはホラーなんでしょうが、登場人物がギャーギャー喚かず、静かに恐怖を飲み込んでいるため、文学的で軽々しくない印象でした。 映画館で初めて見た時は、何か知らんが余韻が半端ない・・・と思い、 2度目(レンタルで)の時は、ひたすら切なかったです。 ただ、莎代里が蘇る沼がバスクリンとスライム使ってる?みたいなチープさがあってちょっと残念でした。 めちゃくちゃいいよ!と皆にオススメしたい映画かは微妙ですが、個人的にはすごく好きだし、心に残っている映画のひとつです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


夏川結衣明神比奈子
筒井道隆秋沢文也
栗山千明日浦莎代里
根岸季衣日浦照子
大杉漣日浦康鷹
佐藤允仙頭直朗

基本情報


タイトル
死国

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル