るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編
4.5

/ 107

76%
9%
5%
7%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(38件)

切ない19.5%泣ける16.4%悲しい15.7%かっこいい15.1%ロマンチック7.5%

  • pxb********

    5.0

    完璧

    作画、演出、音楽、脚本。どれも非の打ち所がなく完璧な作品だと感じました。 個人的にはウォルトディズニーやスタジオジブリ作品にも引けを取らない最高のアニメ作品だと思ってます。 今実写版が公開中なのでこちらにもまたスポットがあたるといいな。

  • Keiju.Yamada

    5.0

    ネタバレ罪深さ、業、穢れこそが美しい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • shu********

    5.0

    日本アニメのレベル高さ

    実写版も昔面白く見たが最も評価点の高かったので本作品を改めて鑑賞し、日本アニメのレベルの高さに痺れた。完璧なストーリー、作画、演出、ラストシーン、次作への伏線、全てが完璧に描かれている。

  • なるお あつき

    1.0

    確かにいい、けど、、、

    るろうに剣心原作ファンです。 美しい映像、音楽、剣劇、まとめられたストーリー。素晴らしいと思います。 しかし、これはるろうに剣心なのか?という疑問。 原作も追憶編は暗い雰囲気で進むパートですが、このアニメは更に暗い。大人向けと言ってしまえばその通りなんですが、、、 元は少年漫画であり、日常を感じさせるコメディなシーンや、迫力の戦闘シーンあってこそのるろうに剣心ではないのかな、、 ストーリーをここまで暗く大人向けに変えてしまったなら、もうるろうに剣心じゃなくてもええやろ、、と個人的には思いました。

  • ゆた

    5.0

    この作品より上などない

    るろうに剣心はアニメである程度見ていた。 実写も全部見て星霜編も見た。だけど1番はこれ。戦闘描写も素晴らしいし登場人物たちの関係も短いストーリーの中でよく組み込まれてる。これを見ればるろうに剣心を見る目変わる。もう一度全てを見直したくなるような作品、てか記憶消してまた見たい。圧倒的星5。これに星5以外つける奴は逆に何に星5つけるのか気になるレベル。見ないと生きてる意味見出せない。人生変える作品。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


涼風真世緋村剣心
鈴木真仁緋村剣心(幼少時)
岩男潤子雪代 巴
佐々木望雪代 縁
関智一桂小五郎
高木渉高杉晋作
鈴置洋孝斎藤 一
小粥よう子沖田総司
池田秀一比古清十郎
内田稔辰巳
岩永哲哉清里昭良
鶴岡聡重倉十兵衛
森訓久石地
湯浅香織さくら

基本情報


タイトル
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編

原題
Rurouni Kenshin/Samurai X

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-