ここから本文です

シャーマニックプリンセス  (1997)

Shamanic Princess

監督
西村博之
  • みたいムービー 0
  • みたログ 3

3.33 / 評価:3件

解説

 魔法世界と人間界の双方を舞台にした、ダークファンタジー調のOVA魔法少女シリーズ。 魔法世界「ガーディアンワールド」の力の源であるアイテム「ヨルドの座」。それを奪って人間界に逃げたのは、最強クラスの魔法少女ティアラの恋人・華月だった。華月は病身の妹・沙羅を癒すためヨルドの座を必要としたが、ティアラはあえて魔法世界の掟を尊守。冷徹に恋人に対峙した。だがティアラの幼なじみで、華月を慕うもう一人の魔法少女レナが出現。レナは魔法パートナーの青年リオンとともに、華月を見逃すようティアラに願う。それを拒むティアラ。愛憎が交錯する魔法少女たち。その物語の行方は?  監督は『クレヨンしんちゃん』などの本郷みつる。キャラクターデザイン担当の人気アニメーター・石田敦子も原作設定に参加し、2年間もの準備期間の末に作品が発刊した。当初の構想ではティアラはもっと柔和で明るい少女だったが、強靱な主人公らしさを求めた結果、厳しく強い孤高のヒロインになったという。なお全6巻のOVAのうち、終盤の第5・6巻の方が時間軸上は前日譚という、変則的なシリーズ構成になっている。

allcinema ONLINE (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ