ジョジョの奇妙な冒険
2.4

/ 27

11%
15%
15%
22%
37%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)


  • LIFE.

    1.0

    厳しい

    ジョジョのマンガやアニメが、凄すぎて実写で表現するには予算不足だろうか。ハラウッドクラスの予算出しても表現は厳しいのではないかと。だいたいこういうのは元とは別ものとして見るのが良いのかと思うが、ジョジョとして見るにはきつい。

  • nai********

    1.0

    ダメダメダメダメ…

    レンタル料金無駄にして観た。ほんとは観る気はないけど、アホ映画を観る感覚で観たけど、監督自身もアホなのかこれ?山崎賢人の演技すげーくそだし、そもそも服装が似合ってない。やっぱ日本の実写は98%外れ。三池崇史監督は完全に映画を金目的で作ってる。イケメン俳優を使うことによって女性客を増やす作戦というわけか…山崎賢人は正直映画に向いてないよ。ドラマ版デスノートやグッドドクターでもそうだけど、すげー演技クソ。

  • sir********

    4.0

    結構おもしろかった

    続編出たら、多分見る

  • k_k********

    1.0

    アニメの作画を崩壊させる

    それが俺のスタンド能力!! などと、作画監督辺りが言ってませんでしたか?大丈夫でしょうか・・・

  • ひゅう助

    3.0

    原作とはまた違う「独特さ」

    下の方達の言うとおり絵柄はほとんど別物です。でもこれはこれでいいかなと思います。そりゃ原作と絵柄が一緒な方がいいけど、それができたら苦労しねーよ、なんでね。 若干原作とは違うストーリーですが、それも別に違和感なかったです。むしろこっちの方がストーリー的にスムーズかも。 なんか原作にもない「独特な」雰囲気を持つOVAでした。 ☆は3つで。

  • tig********

    2.0

    まぁこんなもんでしょう

    とりあえず毎度入るOPが長い。3分くらいあります。 良いOPなんだけど長い。毎回入れなくても良いのではと思いました。 格好良いけど2~3回みたらそれ以降飛ばしたくなる長さです。 原作を読んでいない人が大筋を掴むにはこれで十分だと思います。 声優が合っていないというのはありますけど・・・。(特にDIO) 若干雰囲気が暗すぎるのが難点です。原作はここまで暗くはないです。 絵柄は後半(8~13話)のセル画の方が渋くて良いですね。 荒木先生の絵とは違いますがこれはこれで良いんじゃないかと。 前半の方は後半に後付けとして2000年に入ってから作られたデジタルのものですが、若干画面が暗すぎたり顔が老けすぎたりしてていまいち。 OVAの作画自体、全体的に老けているんですが。 原作を読んでいる方が見るなら後半のみの方が良いんじゃないでしょうか。 全体的にストーリーもほぼ同じ(大分端折ってますが)、出来もそこそこ良いですし。 個人的にはサウンドが中々好みでした。 DIOのセリフ「ロードローラーだッ!!」が「タンクローリーだッ!!」に変わったのは、演出上派手な爆発が必要だったから(ロードローラーは殆んど爆発しないらしい)と聞きました。 詳しい経緯はあまり覚えてません。 OVAで唯一評価出来るのは9話(だったかな?)のダービー戦。 あの緊迫感は凄まじいものがあります。原作を超えた、と言っても過言じゃ無いほど。 他の戦いは設定が改変されまくってたりしてあまり見なくても良いものですが、ダービー戦に関しては一見の価値アリです。 8話も砂漠の砂の動きや水のスタンド(ゲブ神)の動き、敵であるンドゥールの死に際の語り(内容は原作と一緒ですがやはり声があるというのは凄いですね)など、この2話に関しては結構良いものがあります。 ただヴァニラ・アイス戦は動物(イギー)好きの方・残酷な描写が苦手な方はあまり見ない方が良いんじゃないかと思います。 あのやられ方は酷すぎます・・・。本当にかわいそう。 原作でも結構嫌な死に方でしたが、それ以上に酷い。 あまりの酷さに動物愛護団体から苦情が来たらしいので、その辺は少し覚悟が必要かもしれません。

  • fum********

    3.0

    漫画とははなれすぎてる

    これはだめだ。特典のタロットカードはすごいけどそれ以外だめだった。 まず問題なのは絵柄が漫画と違う。キャラの顔が全員ゴツイ。鼻のでかい奴もいるし。 ストーリーが少ないしこれならОVAじゃなくてアニメとして放送したほうがよかった。 一番の問題はディオのあのセリフ、ロードローラーだぁー、が、タンクローリーだぁーに なってること。なぜ変えたのか僕には理解不能です。すごく怒りました。 そもそも声優さん達もだめです。ジョセフはまあまあ合ってるけど、他の奴らはだめ。 まずディオとバニラ・アイスの声が全然合ってない。年寄りな声だった。 二人とも若いのにあんな声なわけがない。ゲーム版の声が合ってた。 ОVA版の声優は駄目です。CD版やゲーム版のほうがいいです。 分かりやすく説明します。    条太郎            ジョセフ          アブドゥル  ゲーム・CD版梁田清之・ゲーム版大川透、若ジョセフ大塚芳忠・ゲーム版江川央生 ОVA版小杉十郎太  ・CD版内海賢二、第2巻のみ納谷悟朗・CD版大塚明夫             ОVA版大塚周夫          ОVA版小林清志    花京院    ポルナレフ   ホル・ホース    DIО    ゲーム版真殿光昭・ゲーム版垂木勉・ゲーム版安原義人・ゲーム版千葉一伸       CD版速水奨  ・CD版山口健 ・CD版難波圭一 ・CD版若本規夫    ОVA版鈴置洋孝・ОVA版森功至・ОVA版若本規夫・ОVA版田中信夫  

1 ページ/1 ページ中