ロードス島戦記

Record of Lodoss War

-
ロードス島戦記
3.8

/ 6

50%
17%
17%
0%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(3件)

ファンタジー30.0%勇敢20.0%かっこいい10.0%泣ける10.0%ロマンチック10.0%

  • ローズサロン

    5.0

    ファンタジーアニメの金字塔

    1990年、バブル期に製作されたこのアニメはクォリティが半端じゃありません。 今観ると、声優陣もめちゃくちゃ豪華だなあ。 ストーリーは完全オリジナル。 主人公で田舎の騎士パーンが、美しいエルフの妖精ディードリットや旅の仲間と出会い、憧れの王、ライバルの騎士等と渡り合ってどんどん成長してゆく物語です。 私はこの中でも、狂戦士オルソンが大好きでしたねー。 幼い頃に家族を殺され、狂ってしまった孤独な青年。 でも最後は幸せそうで良かったです。 ロードス島戦記は、原作の小説も日本界にファンタジーを広めた名作です。 ぜひ色々と手に取られて、ロドスワールドを堪能されるといいと思います。

  • jcm********

    5.0

    小説にはないオリジナルエピソード

    小説1巻の、ウォートの館にむかうところと、パーンたちが旅立つエピソードの2話が収録されています。 小説では、「ドワーフの大廃墟を通って」と省略されている部分が、オリジナルビデオらしく、美しい映像で描かれています。 2話もゴブリン退治の話ですが、ほぼオリジナルな内容です。 リプレイ版のエピソードも少し混じっているようなかんじですが、水野良さん自身、それぞれのメディアの「ロードス」があるとおっしゃっていますので、アニメはアニメでこのさきどうなるか楽しみです。 オープニングのアニメは本当に美しい!!

  • ten********

    5.0

    日本ファンタジーの金字塔です!

    「日本ファンタジーの金字塔」と呼ばれているアニメです。 エルフという存在を日本に広めたのがこの作品なのです(ホント)。 今から何十年という前の作品ですが、今見ても映像・音楽・演出等クオリティは高いです。 ぜひ一度見てほしい作品です!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


草尾毅パーン
冬馬由美ディードリット
田中秀幸スレイン
若本規夫ウッド・カーラ
榊原良子レイリア、カーラ
大木民夫ウォート
池田秀一カシュー王
森功至シャダム
青野武バグナード
高山みなみシーリス
速水奨オルソン
中田譲二シェスター公
神谷明アシュラム

基本情報


タイトル
ロードス島戦記

原題
Record of Lodoss War

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-