機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

MOBILE SUIT GUNDAM 0080 "WAR IN THE POCKET"

-
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
4.0

/ 121

40%
32%
17%
6%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(28件)

泣ける19.1%切ない18.1%悲しい13.8%勇敢12.8%絶望的8.5%

  • aeg

    5.0

    太平洋戦争末期を彷彿とさせます。

    終戦を知らずに死んでいった若い日本兵を彷彿とさせます。涙なしでは見れない。ガンダムシリーズ異色の名作️

  • phantom408

    1.0

    ご都合主義を誤魔化してる

    結局全てご都合主義! あざとい演出で誤魔化してるだけだ! 因みにご都合主義は悪い訳では無い フィクションエンターテイメントは全て そうで無くては成立しない しかし ガンダム関連作品に関しては 批判させて貰うぜ ガンダムに限り 少しでもご都合主義を感じたら 徹底的に叩いてやろうと思ったら この作品 ご都合主義のオンパレードじゃねーか! どんなに 巧みな演出で誤魔化しても ご都合主義に変わり無いんだよ! しかし それは フィクションエンターテイメントだから仕方ないが やはり ガンダム作品だけは許さん! そして また性懲りもなく設定変更した 新しい 玩具プラモへと誘導する 完成された 消費システムに 究極のビジネスモデルをも見た気分だよ! 正にバンダイ大喜び 商業主義バンダイ! 玩具プラモを売るための ご都合主義を隠すのが上手いだけの 商業主義アニメ! 此処まで叩いておいて一応言うが そもそも 商業主義じゃ無いアニメ映画って何だよ? ガヲタは日本語を 理解する脳の機能持ち合わせてるのかな? 全く持ってそれが疑問だ 此からも 自らを棚に上げて他人を叩くと良いさ! 独善排他的アニメファンの金字塔!

  • s06********

    5.0

    とにかく泣ける

    第6話に本当にこみ上げるものがありました。 ティッシュ無しでは観れません。 音楽はアップテンポだし、 短いだけあってさらっとしているが、 少年とバーニーの友情が丁寧に描かれている。 ガンダムとしての戦闘のカッコよさではなく、 ここにあるのは一人の少年が観た戦争の無残さ。 知識が無くてもサクッと見れます。 自分の宝物にしたい名作です。

  • xeno_tofu

    4.0

    ネタバレ珍しいジュブナイルなガンダム

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 宮崎是彰

    4.0

    面白い

    全体的に宇宙世紀という世界観を見事に表現できた作品だと思います。 特殊部隊というどちらかというと裏方な仕事を子供の目線で描くというなかなか他の作品では見られない構図です。子供の目線は情報量や思想が限られているのでどこか長閑な雰囲気はガンダムという作品のファンでも初見でも両方楽しめると思います。子供の成長記という側面も見られ、なかなか見応えがあります。 全体的には良作です。いくつか気になるシーンや設定はありますが、そこまでこの作品を貶めてはいません。オススメできる作品です。一度見てみて下さい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


辻谷耕史バーニイ
鈴木健テルコット
丸尾知子チェイ
吉田古奈美ドロシー
秋元羊介シュタイナー
島田敏ガルシア
島香裕ミーシャ
星野充昭兵隊,警官,検査官,アンディ
筈見純アルの父
折笠愛アルの母
古田信幸指令官
中村大樹オペレーター,兵士
平野正人オペレーター,艦長
鈴木宏之オペレーター
榊原良子女,先生
戸谷公次キリング中佐
村松康雄クリスの父,校長
中村万里クリスの母
稲葉実チャーリー
増岡弘デイック
藤井佳代子キャスター
大滝進矢リ一ア軍司令,駐車場係官

基本情報


タイトル
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

原題
MOBILE SUIT GUNDAM 0080 "WAR IN THE POCKET"

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル