アニメ会社ぴえろ(当時はスタジオぴえろ)による魔法少女アニメの名作『魔法のスター マジカルエミ』の新作OVA。 誰かの手でめくられていくアルバム。

TVシリーズの名場面をまとめた総集編部分とオリジナル新作分を収録したOVA。子供の頃、妖精から魔法を授かり、マジック界のアイドル・マジカルエミとして活躍していた ...

魔法のスター マジカルエミ 蝉時雨映画館で上映しよう!ドリパスは、魔法のスター マジカルエミ 蝉時雨をはじめリクエストの多い映画映画館で上映します!

魔法のスターマジカルエミ』(まほうのスター マジカルエミ ... OVA:魔法のスターマジカルエミ 蝉時雨. 監督, 安濃 ... 舞のことが好きでロマンス映画に彼女のことを誘った ...

魔法のスター マジカルエミ 蝉時雨』の映画レビューです。評価レビュー 2件、全国からの口コミ、感想、ネタバレが一覧できます。

2023/1/27 -ある日、彼女は鏡の妖精であるトポに出会い、マジカルエミに変身することができるようになり、魔法を使い、手品を魅せ、マジカラットの人たちと活躍し、 ...

魔法のスター マジカルエミ 蝉時雨 1986 ; 監督:安濃高志 ; 声の出演:小幡洋子 ; エミ/香月舞. 小幡洋子 ; 結城翔. 水島裕 ; トポ. 龍田直樹.

アニメ会社ぴえろ(当時はスタジオぴえろ)による魔法少女アニメの名作『魔法のスター マジカルエミ』の新作OVA。 誰かの手でめくられていくアルバム。

... 魔法のスターマジカルエミへと変身した。 <OVA> □OVA 「魔法のスター マジカルエミ蝉時雨-」 夏から秋へと季節の移り変わりの中、確実にエミとの別れが ...

第2弾は、深い心情表現と、リリカルな日常描写で高い評価を得た「マジカルエミ」!第1巻はTVシリーズ第1~18話とOVA「-蝉時雨-」「-雲光る-」を収録! みんなお ...

魔法のスター マジカルエミ 蝉時雨

1986年-60分

4.5

魔法のスター マジカルエミ 蝉時雨の画像

基本情報

解説・あらすじ

アニメ会社ぴえろ(当時はスタジオぴえろ)による魔法少女アニメの名作『魔法のスター マジカルエミ』の新作OVA。  誰かの手でめくられていくアルバム。そこには在りし日の少女・香月舞...

出典:allcinema

レビュー

4.5

2件の総合評価

★5
50%
★4
50%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

4

qaz********

2000年代に渋谷TUTAYAでビデオをDVDにダビングしましたが諸事情で紛失しました。
さて、放送時、中坊だった私はTVで少ししか見た記録がありません。
あらためて見ると80年代のアニメだなと感じます。
ベタでのんびりとした...

2016/5/10 18:04

5

ロール

蝉時雨と言うタイトルどおり、夏が舞台です。
特にこれといったストーリーがあるわけでなく、ラストまで時間が淡々と流れていきます。
本編を知らない人には駄作に見えるかもしれませんが、知っている方には名作だと思います。
主人公の繊細...

2008/3/11 14:11