新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
3.5

/ 328

23%
25%
37%
9%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(26件)

絶望的12.3%切ない9.4%悲しい8.5%不気味8.5%知的7.5%

  • 10yan

    3.0

    テレビの方が良かった

    面白くなかった。テレビの方が良かった。

  • エル・オレンス

    3.0

    TV未見者ホイホイ。

    TVシリーズ全話、30話にも満たないので、こちらを全部観てから、本劇場版に臨みましょう。でないとチンプンカンプンです。(しかも時系列シャッフル(笑)) やはり洋子姐さんの歌う『魂のルフラン』が至高。 もう公開から10年経つのかぁ。

  • bat********

    4.0

    総集編かよと思っていたがやっぱり面白い

    初めて見た時まさに、ポカーンでした。 アニメの結末に呆気に取られたから劇場版で、消化しようと思ったけど謎は深まるばかり・・・いい感じで鬱になる、そんで殆どアニメ総集編・・・結末を何個か用意するのは物語としてアリなのか・・・エヴァだものアリなんだ・・・使徒との戦いとか学園物語は普通にエンターテイメントとして楽しめました。 白抜きの文字を間に挟む編集が過剰すぎて、インパクトがありました。

  • uso********

    4.0

    最高にワクワクした幕切れ!

    途中で終わるという、おきて破りの展開ながら、この先どうなるのだろうという期待値は、映画を見る前よりは確実に盛り上がってしまいました。その意味で、劇場版の中では最も評価の高い一本になります。 今見ても、何のことだかわからず、その続きを見ても、評価は賛否両論。私はどちらかというと「否」の方でしたが、それは物理的な終焉を目指していたはずの作劇が、かなり強引に精神世界にかじを切ってしまったからです。せめて、人類がどうなったのかは、客観的に理解できる描き方で幕を閉じてほしかった。 なので、単独でこの映画だけを見ることはあり得ないでしょうが、もし、見たことのない人がいるのなら、TV版を見た後に、先にこの映画を見て、そこからちょっと間をおいてから完結編を見る流れがおすすめです。

  • par********

    3.0

    これが本来のエヴァンゲリオン

    ただのTV版の総集編じゃないか(怒)しかし……エヴァの名言のラッシュが聞けて嬉しいわ(o´艸`)最初の時間系列は戸惑うわ~キャラが持つそれどれのトラウマ紹介はちょっと引く《゚Д゚》って、演奏会でアスカとカヲルくが会話するだと?!加持の台詞は一つ一つが名言で泣ける(´;ω;`)グスンミサトさんが惚れるのも分かる気がする……。カヲルくんの言うことはシンジくんと同じくマジで訳分かん!と思った当時小学生の自分…その意味の深さは知ると重いうな(´-ω-`)そして、ついに次作はTV版で何度も言われた人類補完計画が発動!衝撃の結末へ!次回もサービスサービス(´ω`)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


緒方恵美碇シンジ
三石琴乃葛城ミサト
山口由里子赤木リツコ
林原めぐみ綾波レイ
宮村優子惣流・アスカ・ラングレー
立木文彦碇ゲンドウ
清川元夢冬月コウゾウ
結城比呂日向マコト
長沢美樹伊吹マヤ
子安武人青葉シゲル
麦人キール・ローレンツ
関智一鈴原トウジ
岩永哲哉相田ケンスケ
岩男潤子洞木ヒカリ
山寺宏一加持リョウジ
石田彰渚カヲル

基本情報


タイトル
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生

原題
Neon Genesis Evangelion

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル