ブラック・ジャック
3.5

/ 52

19%
25%
42%
13%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(10件)

知的12.9%かっこいい9.7%勇敢9.7%ロマンチック9.7%切ない9.7%

  • nak********

    5.0

    ネタバレウイルスとクスリの恐ろしさ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bak********

    5.0

    切ない

    とても面白かった。内容が深い。

  • dio********

    4.0

    ネタバレ浮かび上がる悪のヒロイン、ジョーの物語

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ムービークリニック

    3.0

    ほし みっつ!

     ムービークリニックにようこそ。では診断しよう(^^)  1996年劇場作品。  テレビで鑑賞。実写版かと思ってアニメだったのがやや驚き。実写も結構あったからね。    でもアニメでよかった。  実写はなじめない。  この年だと手塚氏は亡くなってるので誰かが考えた作品。虫プロ?  ドラえもんとかしんちゃんとかサザエさんとかも作者が亡くなってからの作品が多いが、名作はあれど個人的にはやっぱり本当の作者が作った物ではない感覚は抜けない。  だから楽しめたとしても  あまり心が動かない。  リメイク作品という感覚もある。  オリジナルストーリーということで  少年漫画時代の雰囲気はなく  ちょっとシリアスに  大人向け  劇場版にふさわしく。  なぞの病気という設定  原作にもそういうストーリーはあった  サスペンス風で  完結した造りだし  楽しめます。  謎の病気を直す方法があっさり。。    でもなぜか  ブラックジャックらしくなく  腕が良くて  大金を請求して  という基本設定を軽く表現。    だから  ブラックジャック風の別物という感じである。   余談ですが  虫プロのアニメは  なんかシャープで好きです  あしたのジョーの絵柄と同じ雰囲気でした。

  • 麦猫

    5.0

    こっちの方が圧倒的に面白い

    原作ファンの方々は「話がシリアスすぎる」とか「キャラデザが変だ」とか聞きますが これの約10年後に製作された「ふたりの黒い医者」の駄作ぶりを見た後に これを見るとこれがいかに面白く作られているかがわかる。 全体に張り巡らされた伏線、映像美、まとまった展開とテンポの良さ、 出崎統監督による巧みな演出、駆け引き、事件の裏で動くメリハリのあるドラマ…、 どれをとっても美しいし、面白い。 手塚治虫の遺志を継ぎつつ、壮大なスケールで描かれたこの作品の 評価が不当すぎる気がしてならない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


大塚明夫ブラック・ジャック
水谷優子ピノコ
涼風真世ジョー・キャロル・ブレーン
星野充昭エリック・カデリィ
井上喜久子ベティ・マッコール
若本規夫ニコラス・ドリス
折原愛エレン・シュライア
近藤玲子リサ・シゲール
坂東尚樹ロジャー・シゲール
青森伸ブレーン会長

基本情報


タイトル
ブラック・ジャック

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル