耳をすませば

WHISPER OF THE HEART

111
耳をすませば
4.2

/ 3,591

55%
23%
15%
4%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(461件)

ロマンチック19.2%かわいい14.4%楽しい14.3%切ない11.9%ファンタジー8.9%

  • Cakewalk

    4.0

    青春だね

    面白かった。 照れる描写とか可愛いな。 犬が吠えてくる描写なんかも好き。 主役の女の子の性格が可愛い。 服装は高い割合でまる子ちゃんだったけど… 笑 せっかくだから英語字幕出しながら見たけど、にぶいってdenseっていうんだね。 He is dense. よくdenseって使ってたから今作で覚えることが出来た。

  • ぽむぽむ

    3.0

    原作が

    原作が宮崎駿とはまったく関係ない漫画だったように記憶しています。連載から何年も経ってから突然映画になりました。なんでジブリがこれをアニメーション化したのかが分からなかったし、何度も読んだ内容だったので新鮮さはなく、当時から私の評価は低いままです。アニメ化する必要はなかったです。漫画のままならば、声も空気も音も、何もかもが全読者の頭の中で自由に変えられるのに、原作発表から何年も経ってから(10年位経っていたと思います)アニメ化したことに不満を持っています。

  • gnq********

    4.0

    バロン好き

    カントリーロード歌ったなー笑 好きな作品ですが小さな子供と見たいかと言われると…青春だ

  • shoko

    4.0

    ネタバレ宮崎駿の青春物語

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yuki

    4.0

    話は良いんですけど

    ジブリのキャストは 宮崎監督の言うような自然な声というより 感情が乗っていない演技にしか 聴こえないんですよね。 主役の二人は、 まあギリギリセーフですかね? しかし、あれの何を良しとしているのかは 分からない。 この作品は下手なキャストが多い。 キャラクターは豊かな表情をしているのに 声は棒だったりするところがあるのが残念。 室井さんは、なかなか上手いですね。 声優の声は不自然だから と言うことらしいけど そもそもアニメというものが リアルじゃないし、ていう。 リアルにこだわるなら 実写映画かドキュメント映画を 作ればいいのでは?と思いますけど そういうことでもないんでしょうね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。



脚本

製作総指揮
本名陽子月島雫
高橋一生天沢聖司
小林桂樹地球屋主人(西司朗)
露口茂バロン
立花隆月島靖也
室井滋月島朝子
佳山麻衣子原田夕子
高山みなみ高坂先生
岸部シロー担任の先生
笛吹雅子数学教師
江川卓野球解説
中村晴彦夕子の父

基本情報


タイトル
耳をすませば

原題
WHISPER OF THE HEART

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル