三国志 第一部 英雄たちの夜明け
3.5

/ 16

25%
19%
44%
6%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(3件)

知的100.0%

  • oir********

    4.0

    3作連続1.5倍速駆け足視聴でこみ上げる思い

    このアニメ映画3部作は初めて視聴。 個人的にはNHKの人形劇が唯一の三国志体験。 その記憶もうっすらとしか残ってはいなかったが、このアニメ3部作を連続視聴する中で「赤壁の戦い」や「泣いて馬謖を斬る」などの場面が思い出された。 勿論思い出せない多くの場面も含め総体的に見流せたことで少なからぬ感動がこみ上げたのだから、当時の製作陣や声優陣(名だたる大御所俳優起用!)にはやはり感謝せねばなるまいて。 下手な実写映画を見るよりは間違いなく有意義でした。 3部作総合で4.2の四つ星

  • SN

    3.0

    ネタバレ絵が古い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bpp********

    3.0

    横山漫画よりディープ

    時代考証がしっかりしていて宦官の去勢の事や人身売買の事もちゃんと描写していて横山三国志より一歩踏み込んでいてより詳しく三国志の時代の事を知れる。 しかしドラマ部分はケレンミが無く演義ベースなのでいつもの劉備は情の人、曹操は小悪党と見飽きた設定で面白みが無いが残念。 そこに輪を掛けてキャラデザは古臭くて表情が無く面白みが無い。 初心者にも解りやすい素晴らしい構成だが初心者が最後まで楽しめるかは微妙な出来。あくまで三国志を知ってる人向け。 余談だが三国志の世界観に谷村新司の曲が恐ろしくピッタリハマってるのに驚いた。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
三国志 第一部 英雄たちの夜明け

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル