楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星
3.9

/ 34

32%
41%
9%
15%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(11件)

楽しい20.5%ファンタジー13.6%かわいい13.6%不思議9.1%笑える9.1%

  • tom********

    4.0

    声優陣が良い

    子供の頃に観たアニメのムーミンは大好きです。この作品は、なんの知識もなく観たので人形劇に困惑!スナフキンはゾンビっぽい。でもすぐ没入できたのに驚き。特にスニフのキャラが光っていて声優陣が素晴らしい仕事をしている。

  • スーダンピンポン

    4.0

    スナフキンとフローレンとの初対面

    お話はムーミン谷に引っ越してきたばかりという設定です。 そんな時に不気味な黒い雨が降ります。 家の近くの川に住むジャコウネズミは彗星が衝突して 地球が滅びるのだと予言します。 そこでムーミンパパの提案で彗星のことを知るために、 ムーミン、ミー、スニフはおさびし山の頂上にある天文台を目指して旅をします。 おさびし山の天文台に着いたムーミン達は 天文学者からあと3日で彗星がやって来ると言われ、 それを知らせるため急いでムーミン谷へ帰還します。 この旅の途中でムーミンはスナフキン、フローレン、スノークと出会います。 自分がこの話で好きなのは 白鳥英美子さんの歌うエンディングの「この宇宙へ、伝えたい」です。 いっぱつで覚えられる分かりやすいメロディーと 白鳥英美子さんの優しい歌声に間違えなく癒されます。

  • hap********

    3.0

    終始ほのぼの

    としていて、盛り上がるピークあたりもわりと平坦な印象。 疲れた時にぼーっと見るにはいい。 そうでなければ物足りない感じはあると思う。 ムーミンパパの声がとても懐かしかった。 昔あったアニメのムーミンとは少し絵が違うような 気のせい?

  • shp********

    2.0

    懐かしい

    ............................................................................................................................................... 地球より巨大な星が墜落するとのことで大騒ぎ。 ムーミンらは天文台でXデーを聞いて家に戻り、みんなで避難。 結局どうなったんか知らんけど、消えていた海が復活。 謎のハッピーエンド(場) ............................................................................................................................................... ムーミンがスナフキンやフローレンと出会うシーンから。 総集編みたいな映画なんかな。 めっちゃ古いと思ってたら、意外と新しかった(場)

  • hea********

    4.0

    たまには童心にかえって

    ムーミンを見るのは子供の時以来です。 15年以上前の作品とあってサイズは4:3、しかも今どきのCGじゃなくて手描きです。 やっぱり自然を描く作品は、温かみがある手描きがいいですね。 彗星がムーミン谷に飛散してくる事件を描いた作品ですが、とにかくほのぼのしていて良かった。 何かが吹っ飛んだり、爆発したりしない平和な話もいいものです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


高山みなみムーミン
大塚明夫ムーミンパパ
谷育子ムーミンママ
かないみかフローレン
子安武人スナフキン

基本情報


タイトル
楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-