あの夏いちばん静かな海。』(あのなつ いちばんしずかなうみ)は、1991年公開の日本映画あの夏いちばん静かな海。 A Scene at the Sea. 監督, 北野武.

北野武監督の長編第3作で、サーフィンに熱中する聾唖者の青年とその恋人の姿を静謐なタッチで描いたラブストーリー。生まれつき聴覚に障害のある青年・茂は、ゴミ回収の ...

海辺のサーファーカップルに焦点を当てた北野映画としては異色の恋愛映画セリフも非常に少なく、本作より加わった久石譲の音響とともに青々とした海辺を俯瞰視点で撮ってい ...

A.『ムーンライト』はセリフがミニマルな映画でしたね。 前半にちょこっと出てきて割とまとまったセリフをしゃべるマハーシャラ・アリの存在感と演技が本当に素晴らしくて、もう少し出番があれば演技賞レース...

解決済み-回答:5件-2019/10/2

あの夏いちばん静かな海』, 1991 감독 : 키타노 타케시주연 : 마키 쿠로도, 오오시마 히로코.

YouTube-tokyo kioku

あの夏いちばん静かな海。 [DVD] ; フォーマット. 色, ドルビー, ワイドスクリーン ; コントリビュータ. 小磯勝弥, 河原さぶ, 北野武, 藤原稔三, 真木蔵人, 大島弘子 ; 上位 ...

あの夏いちばん静かな海。 [Blu-ray]. 4.6 5つ星のうち4.6 76. あの夏いちばん静かな海。 ... 静かに、自分自身と向き合う映画なのかもしれませんね。 役に立った.

1991年 日本第34回ブルーリボン賞 作品賞、監督賞監督、脚本:北野武出演:真樹蔵人、大島弘子、河原さぶ、藤原稔三音楽:久石譲.

YouTube-劇場予告

日本映画の歴史に残る名作です. 一切の無駄を削ぎ落とした傑作 その上で、様々な小ネタのギャグをチャップリンの無声映画よろしく要所要所に挿入してあり退屈しない娯楽 ...

さまざまな著名人が、自分の趣味や好きな映画を語る連載「〇〇の話がしたい!」第4回は、お笑い芸人・鈴木もぐらが登場する。高校生時代に観た「キッズ・リターン」がきっかけで北野武監督作品のファンになったとい...

映画ナタリー-

あの夏いちばん静かな海。 : 作品情報 - 映画.com. 北野武監督の長編第3作で、サーフィンに熱中する聾唖者の青年とその恋人の姿を静謐なタッチで描いたラブストーリー。

あの夏、いちばん静かな海。

1991年-101分-ドラマ/ロマンス

4.1配信あり

あの夏、いちばん静かな海。の画像

基本情報

解説・あらすじ

聾唖の男女が織りなす恋愛模様を綴った、北野武監督第3作。北野作品唯一のラブストーリーであるが、言葉による説明を一切排し、主人公たちを覚めた視点で捉えるなど、既存の恋愛映画とは...

出典:allcinema

レビュー

4.1

503件の総合評価

★5
48%
★4
28%
★3
17%
★2
6%
★1
2%

5

奈良リオ

いちばん好きな映画です。

綺麗でもないどっちかというと汚い海。
太平洋独特のくすんだ色の海が舞台。
けれどこの映画の余韻が美しい青のままでいるのは、きっと空の青を映し出してるからだと思う。
何度でも観ます。

2023/11/20 7:39

5

リファー

当初期待せずに視聴しましたが、余韻でしばし考えさせられました。

私にとっては時々見直したくなる、数すくない映画の一本です。

もっと多くの方に見てほしい。

2023/11/7 1:20

4

bpp********

最初無口なのは演出なのかなと思ったらそういう事だったのね。
たけし作品で唯一ヤクザやバイオレンスがないとてもやさしいドラマ。タイトル通り静かな抑揚を抑えた物語で登場人物の演技が自然体で本当のサーファーに見えて作りもののドラマ...

2023/11/1 7:11

配信サービス