NYPD15分署

THE CORRUPTOR

111
NYPD15分署
2.8

/ 58

5%
12%
52%
24%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(13件)

かっこいい28.6%勇敢28.6%楽しい14.3%不気味7.1%パニック7.1%

  • occ********

    3.0

    悪い意味での堅実

    最近めっきり見なくなったチョウ・ユンファが、まだハリウッドでブイブイ言わせてた頃の作品。グリーンデスティニーもそうだが、結構メンター的な役柄は似合うと思う。 若かりしマーク・ウォルバーグがひよっこ刑事を好演していてその面でも好感が持てる。特に父親との確執(父親役がブライアン・コックスというのがまた渋い)は印象深いシーンだった。 ストーリーは堅実。あまりにも堅実すぎるのが問題。チャイナタウン物というと「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」という名作の印象が強すぎて、こういった他の舞台でも成立しちゃうような話は不利。 ユンファに合わせてチャイナタウン物にしたのかな?そもそもがオマージュなのかもしれないけどちょっと失敗だったね。 ただ、破天荒なアクション映画にしなかったというのは評価していいと思う。 いわゆる「佳作」だとは思うけど、もうちょっと評価されてもいい佳作だと思う。

  • dkf********

    2.0

    いろんな意味でベタな作品

    チャイニーズマフィアを描いた作品といえば、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」があるが、あの傑作と比べるとはるか足元にも及ばない凡作。 個人的な好みで言うと、キャスティングが致命的に悪いのだ。自分にはチョウ・ユンファの良さが全くわからない。あんなベタベタなチャイニーズ顔のうえ、演技もクサいし、一体どこがカッコいいのだろう?ユンファが銃を撃つと、雰囲気が香港のアクション映画みたいなノリになってしまい、一気に映画が安っぽくなる気がする。(ちなみに代表作といわれる「男たちの挽歌」は未見) マフィアのボス役のリック・ヤンはいろんな映画で時々顔を見る中華系俳優だが、あんな藤山寛美みたいな顔ではマフィアの凄みや怖さは全く伝わらない。 全体的に無駄な銃撃戦や爆発シーンも多いし、アクションシーンもわざとらしい演出がどうにも目立つ。 監督のジェームス・フォーリーの作品は他に観たことがないが、フィルモグラフィー観ても、たいしたヒット作もないし、あまり才能がある人ではなさそうだ。 チョウ・ユンファの刑事の役は、いっそジョン・ローンを起用したら面白かったかもと思う。「イヤー・オブ・~」と正反対の役ながら、それだけに話題性はあったかもしれない。それでヒットするかどうかまでは知らないけどね・・・

  • JUNJUN

    2.0

    感想

    ストーリーは嫌いじゃない、でもチョウが嫌い。 この人のわざとらしい演技がもうたまらなく嫌い。

  • 3.0

    刑事とマフィアの馴れ合い、そして・・・・

    ニューヨークのチャイナタウンを管轄する15分署に若い白人の刑事が配属されてきた。彼のチームリーダーは市民栄誉賞を受けるほどの人物だったが、裏ではマフィアと持ちつ持たれつの関係を続けていた。初めは反発していた新人くんも、だんだんとその色に染まりかけた。だが、彼には別の任務があった。それは・・・・・というお話。 マークはまだ可愛い感じで初々しさが良かったですね。感情と表情がまったく違う東洋人のなかで、けなげに頑張っていました。チョウはいかにもって感じで、とっても巧かったです。真面目に働いているたくさんの警察関係者の皆さんには申し訳ないのですが“いるいる”って思えるところがた~くさんありました。FBIの描き方もあるあるって感じで、納得はするけれど、意外性がなくてつまんなかったです。結局、最後はうまくまとまっちゃって消化不良。もっとドロドロでもよかったのでは。 ニューヨークというよりは香港な感じ。 マークが中国語をちょっと喋る。 父親のエピソードはあんだけかいっっ。 東洋人ってホントずる賢いのね。 このあとどうなっちゃうのぉぉぉぉ。 日本語では青二才っていうけど、英語ではGreenなんだね。

  • tak********

    3.0

    ありきたりの内容ですが

    可もなく不可も~チョンユンファ好きには中々魅せてくれる作品, アクション警察アメリカ映画の王道のようなストーリー,スタハチ(スタスキー&ハッチ)に始まり, フォレストウティカー(ダウンタウン),クリントイーストウッド(ルーキー),ジェームスカーンの異星人の相棒の刑事モノ,ジャッキー(ラッシュアワー)と,似たような人種的違い,年齢による考えのギャップとまあ~色々考えだすハリウッド, 私は中でもゾンビコップが好きだった, そういう刑事コンビモノのチャイナタウン版,まあ見て損なし,そんなに徳もないが,

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
NYPD15分署

原題
THE CORRUPTOR

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル