サリヴァンの旅』(サリヴァンのたび、原題:Sullivan's Travels)は、1941年制作のアメリカ合衆国のコメディ映画。プレストン・スタージェス監督。

2024/2/12 -ハリウッドの売れっ子監督とルビッチの映画に出ることを夢見る売れない女優がおかしな旅に出発し、様々な人間を目にしていくスクリューボール・コメディ。

コメディ映画の監督が、社会派作品を撮るために、貧困層の体験をする旅に出る。 段階的に旅を重ねていき、最後に真実に辿り着くのが素晴らしい。 大事なのはお金じゃなくて ...

二人して浮浪者のように旅をすることになって、予測不能のどん底人生を経験します。 悲惨な状況でもたわいない映画で笑って、そのことでサリヴァン自身が驚くシーンが印象 ...

社会派映画を作りたいと思い悩む、コメディ映画の売れっ子監督サリヴァン(マクリー)。遂に彼は、所持金25セントの浮浪者に化け、貧困層の取材に出る。

ハリウッドの売れっ子監督とルビッチの映画に出ることを夢見る売れない女優がおかしな旅に出発し、様々な人間を目にしていくスクリューボール・コメディ。

2022/3/21 -才気あふれるスタージェスが「映画作家が求めるリアリズム」「大衆と映画」をテーマに、シニカルでリアルな描写で綴った¥ファンタジーの傑作。

サリヴァンは、映画会社の重役たちの反対を押し切って、実際の現実社会を知るために旅に出ると言い出し、浮浪者らしく見えるように練習を始める。

サリヴァンの旅のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。ハリウッド初の“自作を監督した脚本家”、天才スタージェスを代表する監督第4作。

金持ち映画監督が貧乏人の気持ちを理解するために敢えて貧乏な旅に出る話。サリヴァンは善意でホームレスたちにお金を配った結果、殴られてお金を奪われてしまったって ...

A.補足読みました ↓の意味は質問設定が どちらかと言う意味でした。 製作年次か日本公開時期かは曖昧ですが・・・ 個人的には、フォレスト・ガンプ/一期一会が一押しです。 それならば「タイムコップ」

解決済み-回答:6件-2013/10/22

A.こんなところにこれだけ入力する暇があったら自分で検索して調べてください。左上にprimeのタスキの表示があれば無料で見られます。 時々刻々変わりますのでご注意を、 ちなみにカサブランカは今は無料...

解決済み-回答:2件-2020/4/22

サリヴァンの旅

1941年-90分-コメディ

4.2配信あり

レビュー

4.2

19件の総合評価

★5
47%
★4
32%
★3
11%
★2
11%
★1
0%

4

k2b********

何か意味の有るストーリーなのか一生懸命見てましたが、特に深い意味は無い様です。
しいて言うなら、ベロニカ・レイクの魅力でもってるコメディです、彼女の不思議な魅力はなんとも言えない可愛いさ、結構この時代の男子を悩ませたのではと...

2020/7/25 13:07

5

d_h********

※内容に関する記述が含まれています。

2016/11/3 21:01

5

********

1941年。プレストン・スタージェス監督。大金持ちのコメディ監督が社会派映画を撮ろうと自ら浮浪者に身をやつして放浪するという話。当初からお金もちの道楽だと周囲に言われているのですが、ふとしたことから死んだことにされて一時的に...

2013/12/26 1:08

配信サービス