Amazon.co.jp: 残酷の沼 [DVD] : バージェス・メレディス, ジャック・パランス, ピーター・カッシング, フレディ・フランシス, ロバート・ブロック, ...

残酷の沼(ざんこくのぬま、en:Torture Garden)は1967年のイギリスのオムニバス形式のホラー映画。 監督フレディ・フランシス。出演バージェス・メレディス、 ...

残酷の沼の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「サイコ」のロバート・ブロックの脚本を、フレディ・フランシスが監督した怪奇もの。

ヒッチコックの「サイコ」原作者であるロバート・ブロックの小説を映画化したオムニバス映画。5人の男女が、魔術師ディアブロによって、心の奥底にある"黒い欲望"とその ...

「サイコ」のロバート・ブロックの脚本を、フレディ・フランシスが監督した怪奇もの。撮影はノーマン・ワーウィック、音楽はドン・バンクスとジェームズ・バーナードが ...

残酷の沼 ; ストーリー. 遊園地のとある館に集まった、5人の男女。そこにディアボロと名乗る男が現れ、左手に任じの糸を。右手には運命のハサミをもっているのだと言う。

5人の男女が、ディアボロ博士という男の部屋に集められた。部屋には糸とハサミを手にした蝋人形がある。そして博士の合図によって、蝋人形が糸を切る度、一人一人の ...

遊園地のとある館に集まった、5人の男女。そこにディアボロと名乗る男が現れ、左手に任じの糸を。右手には運命のハサミをもっているのだと言う。

残酷の沼 (字幕版) ... 遊園地のとある館に集まった、5人の男女。そこにディアボロと名乗る男が現れ、左手に任じの糸を。右手には運命のハサミをもっているのだと言う。

解説 「サイコ」のR・ブロックの原作を、オムニバス・タッチで映像化。見せ物小屋へやって来た5人の客は、ディアボロ博士によって各人の不気味な運命を次々と明らかに ...

残酷の沼

1967年-93分-ホラー

3.0

基本情報

解説・あらすじ

5人の男女が、ディアボロ博士という男の部屋に集められた。部屋には糸とハサミを手にした蝋人形がある。そして博士の合図によって、蝋人形が糸を切る度、一人一人の未来が見えてくるのだ...

出典:allcinema

レビュー

3.0

5件の総合評価

★5
20%
★4
0%
★3
60%
★2
0%
★1
20%

5

hir********

どーも、今晩わ!

お気レビ、そして必殺ファンの、ジャック・バウアーさん、

レビュー500本目、おめでとう御座います。

カナボンさんまで、必殺ファンだとは、知らなかった・・・嬉しいなぁ・・・


さて、先だって豊洲ららぽーとで、...

2010/3/1 11:05

3

匿名希望

というお話。
ピーター・カッシングが出ているので購入。
ジャック・パランスとの対決、エドガー・アラン・ポーへのオマージュ。
オムニバス形式だけど、どれもどのストーリーも面白かった。
ピアノも良かった。

2010/2/19 22:02

3

par********

『サイコ』の原作者ロバート・ブロックはハマー(『吸血鬼ドラキュラ』で知られる英国のホラー専門映画会社)のライバルであるアミカスプロで幾つかのオムニバスホラー映画の脚本を手がけており、これはその一つ。
さすがに今観るとショボイ...

2010/2/19 22:01