2012/5/26 -福井県の豊かな自然と、1500年の伝統をもつ越前和紙工場を舞台に繰り広げられるファンタジードラマ。1970年代の福井県。

1500年の伝統を持つ越前和紙の産地である福井県を舞台に繰り広げられるファンタジー映画! 主演は永島敏行。共演には、ベテランの若林豪、谷村美月、渡辺いっけいなど実力派 ...

福井県を舞台にした物語。途中からSFな展開かと思いきや、時代劇的な展開に広がるお話しに乗れるか、いなか。乗れた自分には楽しめた映画でありました。

日本古来の自然が残る福井県越前市を舞台に、現代と1970年代、そして幕末をつなぐタイムトンネルの秘密を守るたった5人の小さな戦いを描いた、心温まる友情 ...

1500年の伝統を持つ越前和紙の産地である福井県を舞台に繰り広げられるファンタジー・ドラマ。過去と現在をつなぐ穴(へそ)と呼ばれるタイムトンネル ...

YouTube-シネマトゥデイ

2012/5/26 -あらすじ・ストーリー 福井県の村で暮らす仲良し5人組はある日、不思議な穴(へそ)を発見。好奇心から探検をしている間に幕末の世界に迷い込む。

2014/1/9 -現在と過去を結ぶ不思議な穴《へそ》の守人、《ヘソモリ》たちが、その秘密を悪用しようとする陰謀に立ち向かう。和紙発祥の地、福井県越前市を舞台に ...

現代と幕末期とのタイムスリップ作品。若林豪さんが奮闘されてました。

HESOMORI ヘソモリの予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告動画.

映画.com

美しい自然の残る福井県越前市の和紙工場を舞台に、現代と1970年代、幕末をつなぐタイムトンネル“へそ”の秘密を守るための闘いを描くファンタジー。

HESOMORI -ヘソモリ-

2011年-103分-ドラマ/ファンタジー

3.4配信あり

HESOMORI -ヘソモリ-の画像

基本情報

解説・あらすじ

1500年の伝統を持つ越前和紙の産地である福井県を舞台に繰り広げられるファンタジー・ドラマ。過去と現在をつなぐ穴(へそ)と呼ばれるタイムトンネルを守る「へそもり」の役目を受け継い...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.4

22件の総合評価

★5
18%
★4
23%
★3
41%
★2
18%
★1
0%

2

fg9********

 …あらすじは、解説のとおり。
 変なタイトルから観るのを控えていたが、HDに保存してある映画が少なくなってきたので観てみる。
 越前和紙の産地を舞台にして、この地には日本のヘソがあり、そのヘソ(穴)は過去と現在を結ぶタイムトン...

2017/4/21 14:18

5

you********

話は荒唐無稽ですが、ほのぼのして悪いイメージではないです。
エンディングは良く分からなかったですが。。
見て損になる作品ではないです。

2016/2/24 2:37

3

いやよセブン

和紙で有名な福井県越前市今立、この地に日本のへそがあり、洞窟に入るとタイムトンネルになっていた。
ここから真面目な展開が続き、はじけるような面白さがない。
タイムトラベルも単調、役者は揃っているのでもったいない感じだ。

2013/10/8 16:07

配信サービス