ここから本文です

YOSHII CINEMAS (2012)

  • みたいムービー 5
  • みたログ 16

4.50 / 評価:8件

解説

THE YELLOW MONKEYのボーカルとして活躍し、ソロとしても精力的に活動を行っている吉井和哉を追った初のドキュメンタリー。THE YELLOW MONKEY解散後、YOSHII LOVINSONとして活動を再開してから、全国ツアー「.HEARTS TOUR 2012」までの活動をカメラが追い掛ける。監督は、『グッモーエビアン!』などの山本透。内田けんじ監督がメガホンを取り吉井が主演を務める『点描のしくみ Queen of Hearts』の予告編も上映されるなど、吉井の魅力がたっぷりと濃縮された内容にうなる。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

惜しまれながらも解散したTHE YELLOW MONKEYの元ボーカル、ギターとして絶大な人気を誇る吉井和哉。ソロプロジェクト「YOSHII LOVINSON」を立ち上げてから、数々の楽曲のリリースはもちろんのこと精力的にツアーも行うなど、日本の音楽シーンを駆け抜けてきた。そんな彼の軌跡を追うべく、カメラが密着。また、吉井が主演を務め『アフタースクール』などの内田けんじが監督を担当した『点描のしくみ Queen of Hearts』予告編も初めて公開される。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ