関連検索ワード

世界120カ国以上で翻訳された人気作家パウロ・コエーリョの同名小説を、設定を日本に置き換え映画化。風変わりなサナトリウムを舞台に、自殺願望をもつ少女が様々な患者と ...

SP (2010)、モテキ(2011)、そして父になる(2013)でブレイクするより前の真木よう子主演のサナトリウム(精神病棟)を舞台にした映画。 真木よう子の黒歴史とも言… >>続きを ...

ベロニカは死ぬことにした』は、2005年制作の日本映画。パウロ・コエーリョの同名小説の最初の映画化作品で、舞台は日本に置き換えられている。

人生に嫌気が差して自殺を図ったトワ(真木よう子)は、奇妙なサナトリウムで目覚め、そこの院長(市村正規)からあと7日間の命と宣告される。院内で周囲と拒絶するトワは ...

パウロ・コエーリョの世界的ベストセラー小説を、舞台を日本に置き換えて映画化。生きる希望を見いだせないヒロインの心の移ろいが個性派俳優の共演で描かれる。

ベロニカは死ぬことにした ... 退屈な人生にうんざりして自ら命を絶とうとしたトワは、目覚めたサナトリウムで「あと7日の命」と宣告される。隔絶された世界で風変わりな人々 ...

あらすじ・ストーリー 自殺を図ったトワ。サナトリウムに収容された彼女は、精神病ではないと言い張り苛立ちながらも、やがて周囲の患者たちに影響されていく。

... こと、美しい音楽を奏でる喜び、満ち足りたSEX、人生を彩る愛しい全てが彼女を変えてゆき、やがて生への欲求が芽生えてくる。身近に迫った ... 映画 · TV番組 · スポーツ.

ベロニカは死ぬことにした公開日:2006/02/04 配給:角川映画=エンジェル・シネマ監督:堀江慶.

YouTube-花伝亭仁消の「名画座すぷろけっと」

ベロニカは死ぬことにした』は、2005年制作の日本映画。パウロ・コエーリョの同名小説の最初の映画化作品で、舞台は日本に置き換えられている。

ベロニカは死ぬことにした

R-152005年-107分-ドラマ

2.2配信あり

ベロニカは死ぬことにしたの画像

基本情報

解説・あらすじ

ベストセラー作家パウロ・コエーリョの同名小説を、舞台を日本に置き換えて映画化したヒューマンドラマ。監督は俳優としても活躍している堀江慶が務め、自分の人生を取り戻そうとする人々...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.2

190件の総合評価

★5
5%
★4
7%
★3
27%
★2
29%
★1
32%

2

sat********

全くもって意味がわからなかった…キャストは豪華なのに。
世界観が独特すぎてついてゆけない感。
真木よう子が美しいだけの作品。
メンヘラや闇を抱える人間はああ見えるのかしら…

2023/2/2 11:59

3

fuw********

レビューが良くなかったので期待しないで観たけど、悪くないです。
だけど特別好きではないかな。
個性的な登場人物の割にはストーリー展開がゆっくりだから好み分かれそうですね。
現実的とは真逆の幻想的な不思議な世界。
濡れ場も生々しさ...

2020/9/27 2:00

2

Obst

真木よう子の滑舌が普通でした。

美貌
雰囲気
裸体

真木よう子信仰の私には
それでいいです。
ワンピースもストレートヘアも似合う。真木よう子さま。
音楽の使い方がやかましい。

アンドレア・モリコーネ(エンリオ・モリコーネの息子)が...

2019/12/13 20:57

配信サービス