ここから本文です

JUJU、初ホワイトデーは憧れの人から“宇宙ケーキ”!

シネマトゥデイ

2017年3月14日(火) 21時04分 更新

宇宙ケーキかわいい!草刈&JUJU

宇宙ケーキかわいい!草刈&JUJU

シネマトゥデイ

幻想的!パフォーマンス中のJUJU

幻想的!パフォーマンス中のJUJU

シネマトゥデイ

 歌手のJUJUが14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたSF映画『パッセンジャー』のジャパンプレミアイベントに来場、憧れの俳優・草刈正雄との対面に感激の表情を見せた。

 ハリウッドスターのクリス・プラットとジェニファー・ローレンスが共演する本作は、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』のモルテン・ティルドゥム監督、『プロメテウス』のジョン・スペイツが脚本を担当したSFロマンス。本作の舞台は、宇宙のかなたにある人類の移住地に向かう豪華宇宙船アヴァロン号。5,000人の乗客は冬眠装置で120年の眠りについていたが、ひょんなことからひとあし先に、90年早く目覚めてしまった男女に襲いかかる困難の数々を描き出す。

 本作の日本語版主題歌を担当したJUJUは、オファー時を振り返り、「ジェニファー・ローレンスが大好きだったので、本当に光栄でした。映画の概要を聞いたら、(宇宙船で2人だけ先に目覚めることになる)あの2人のようになれるのは幸せなことなので、そんな思いを込めて作りました」と明かし、観客の前で「Because of You」を生披露。同曲は「生まれてきたからには、特別な人に巡り会いたい。その人のために生まれてきたような気持ちになれたら」という思いを込めた、JUJUならではの珠玉のラブバラードとなっている。また、楽曲のみならず、『パッセンジャー』の壮大な世界観を視覚でも表現するべく、JUJUの歌唱中はスクリーンおよび天井、壁にプラネタリウムを投影する演出が施された。

 くしくもこの日はホワイトデーということで、JUJUのあこがれの存在だった草刈が登場。「子どもの頃から憧れておりました」と感激の表情を見せるJUJUに対し、草刈も「ステキな歌を聴かせてもらって、ウルウルきました。映画とピッタリの曲ですばらしいですね!」と笑顔。そして歌を披露したJUJUへの感謝の気持ちを込めて、草刈からは宇宙食で作ったというケーキのプレゼント。「宇宙がテーマのケーキなんで、どうしても華やかにならないんですけどね」と笑う草刈に対して、JUJUは「ホワイトデーに何かをもらったことがなくて。しかも初めてもらったのが宇宙のケーキだったので、ビックリしました」と最後まで興奮しきりだった。(取材・文:壬生智裕)

映画『パッセンジャー』は3月24日より全国公開

本文はここまでです このページの先頭へ