ここから本文です

『パディントン2』出演者らが絵本について語る特別映像一部公開

シネマトゥデイ

2018年7月1日(日) 17時30分 更新

もふもふ! - (C)2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.

もふもふ! - (C)2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.

シネマトゥデイ

 今年1月に公開された映画『パディントン2』のブルーレイ・DVDが発売されることにあわせて、同作のキーアイテムである飛び出す絵本についてポール・キング監督、サリー・ホーキンス、ヒュー・グラントが語る特別映像の一部が公開された。

 本作はマイケル・ボンドの児童文学を実写映画化した作品の続編。ペルーの密林からイギリスにやってきてブラウン一家とロンドンで生活していたパディントンが、おばの誕生日に飛び出す絵本をプレゼントしたいと考え、騒動に巻き込まれていく。

 今回の特別映像にはまず、『シェイプ・オブ・ウォーター』で第90回アカデミー賞の主演女優賞にノミネートされていたホーキンスが登場し、絵本について「その絵本のロンドンは、生き生きとしてとても美しいの」と紹介。そして劇中の映像とともに、メガホンを取ったキング監督が、「(ブキャナンは)その絵本が財宝の鍵だと知ってるんだ。2人で絵本の取り合いになる。パディントンの戦いに注目だ」とストーリー展開について解説している。

 また、本作で落ちぶれてしまった大物俳優フェニックス・ブキャナンを好演していたヒューも映像に登場し、自身の役どころについて説明している。(編集部・海江田宗)

『パディントン2』ブルーレイ・DVDは7月4日発売、レンタル同時開始

本文はここまでです このページの先頭へ