ここから本文です

“中村倫也アラジン”のひと足お先に~『アラジン』本編映像公開

シネマトゥデイ

2019年7月10日 (水) 17時06分 更新

ひと足お先に~ - (C) 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ひと足お先に~ - (C) 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

シネマトゥデイ

 公開中のディズニー映画『アラジン』のプレミアム吹替版でアラジンの声を務めた中村倫也が歌う「ひと足お先に」の一部をおさめた同作の本編映像が公開された。

 映画の前半部分、ジャスミン(声:木下晴香)と偶然出会った青年アラジン(声:中村)が衛兵たちから逃げる中で一度ジャスミンと別れ、再び合流するまでが映し出され、中村が歌う「ひと足お先に」も登場している。同曲は、映画を鑑賞した人たちがTwitterなどのSNSに「アラジンの『ひと足お先に』推し!」「アラジンの良さが伝わってくる」と投稿するなど観客を魅了した楽曲のうちのひとつだ。

 日本で6月7日に封切られた『アラジン』は数々の大作をおさえて全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)で5週連続の1位を獲得しており絶好調をキープ中。8日に配給が発表した時点で国内での累計興行収入は85億6,043万円、動員は598万6,400人だった。

 メガホンを取ったのは『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガイ・リッチー監督。新鋭のメナ・マスードがアラジン、『パワーレンジャー』などのナオミ・スコットがジャスミン、ハリウッドスターのウィル・スミスがランプの魔人ジーニーを演じた。プレミアム吹替版でのジーニーの声は、アニメ版に引き続いて山寺宏一が担った。(編集部・海江田宗)

本文はここま>
でです このページの先頭へ