ここから本文です

伊藤健太郎、大ファン“木村拓哉クイズ”で全問正解なるか!?「櫻井・有吉THE夜会」

cinemacafe.net

2019年9月12日 (木) 14時00分 更新

「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS

「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS

cinemacafe.net

「嵐」櫻井翔と有吉弘行が司会を務めゲストの願望・疑問・悩みを解決・実現していく「櫻井・有吉THE夜会」の9月12日(木)今夜放送回に、今月末から公開の映画『惡の華』で主演を務める俳優の伊藤健太郎がゲスト出演する。

2014年放送の「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビュー、「仰げば尊し」「レンタルの恋」『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で注目を集めると、昨年『コーヒーが冷めないうちに』『覚悟はいいかそこの女子。』『ういらぶ。』など出演映画が立て続けに公開。さらに秋クールのドラマ「今日から俺は!!」が大ブームを巻き起こすなど、一躍人気俳優の仲間入りを果たした伊藤さん。

今夜は伊藤さんのデビュー前の裏話や超恥ずかしい一面を、友人や俳優仲間が暴露。また伊藤さんは俳優の木村拓哉の大ファンということで、櫻井さんが木村さんにまつわるクイズを出題。伊藤さんは全問正解できるのか?

今回は伊藤さんのほか朝ドラ「なつぞら」などで注目される福地桃子、大友康平や武田鉄矢のモノマネで人気のりんごちゃんもゲスト出演。福地さんの“ど天然”ぶりが紹介されるほか、りんごちゃんが下積み時代に経験した極貧エピソードにモノマネも大公開される。

伊藤さんが主演する映画『惡の華』は、アニメ化もされた押見修造による同名コミックが原作。

同作で伊藤さんが演じるのは高校生の春日高男。春日は同じクラスの人気者・常磐文が本屋で詩集「惡の華」を読んでいるのを目撃し、かつて「惡の華」に憧れを抱く内向的な文学少年だった春日は、中学時代の過去を思い出す。中学2年のある日、春日は教室でクラスのマドンナ・佐伯奈々子の体操着を見つけるが、そのとき人の気配を感じて咄嗟に体操着を掴み逃げ出してしまう。その一部始終をクラスの変わり者・仲村佐和に見られていたことから、仲村と春日の奇妙な共犯関係がはじまった――という物語。

仲村佐和を『Diner ダイナー』の玉城ティナが、佐伯奈々子を「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の秋田汐梨が、常磐文を「花のち晴れ~花男 Next Season~」の飯豊まりえがそれぞれ演じ、鶴見辰吾、坂井真紀、高橋和也といったキャストが脇を固める。

映画『惡の華』は9月27日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。

「櫻井・有吉THE夜会」は9月12日(木)今夜22時~TBS系で放送。

本文はここま>
でです このページの先頭へ