ここから本文です

『アナと雪の女王2』本編映像!エルサとアナら勢ぞろい

シネマトゥデイ

2019年11月19日 (火) 18時00分 更新

もうすぐ公開! - (C) 2019 Disney. All Rights Reserved.

もうすぐ公開! - (C) 2019 Disney. All Rights Reserved.

シネマトゥデイ

 今週末に公開されるディズニーの大ヒット映画の続編『アナと雪の女王2』(11月22日公開)より、エルサ(声:松たか子)、アナ(声:神田沙也加)らが登場する本編映像が公開された。

 第86回アカデミー賞で歌曲賞、長編アニメ映画賞を受賞し、日本では歴代興行収入第3位にあたる255億円という空前のヒットを記録した『アナと雪の女王』(2014)の続編。氷と雪を操る力を持つエルサが自分にしか聞こえない不思議な歌声を耳にし、その歌声に導かれるように妹のアナ、山男のクリストフ、雪だるまのオラフと一緒に旅に出る。

 この度公開された映像ではエルサとアナの姉妹、クリストフ、オラフ、そしてトナカイのスヴェンが楽しそうにジェスチャーゲームをしている。最初にアナがみんなに身振り手振りを交えて伝えようとし、オラフからは「ハンス王子!?」と前作のキャラクターに絡めた回答も。アナに続いて挑戦することになったオラフは自由自在に姿を変えて見事なジェスチャーを披露し、ゲームはさらに盛り上がるという楽しげなシーンに仕上がっている。

 日本語吹き替え版には武内駿輔(オラフ役)、原慎一郎(クリストフ役)、吉田羊(エルサとアナの母イドゥナ役)らが参加している本作。前作に引き続き、監督をクリス・バックとジェニファー・リーが担当し、エルサ役の声優をイディナ・メンゼル、アナ役をクリステン・ベルが担った。(編集部・海江田宗)

本文はここま>
でです このページの先頭へ